【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

出生率の高い県が多く輩出できるのか、環境が全てなのか

A 回答 (3件)

出生率のことがいいたいのか 優秀な人材が育つ方法を聞きたいのかどっち?



優秀な人材が育つ方法
昔なら 県教育委員会の意向でかなりの差がありましたが
今では「隣の件がいい事をやっていたらこっちも」なので あまり差はなくなりました
むしろ、親の教育方針の方がおおきいと思います。
    • good
    • 0

環境は大事です


長野県はとても教育に熱心な土地です
横断歩道を渡ろうとしてる人がいると、車は止まると
法律で決まっていますが、なかなかできる車は少ないです

長野県では、ほとんどの車が止まってくれます。これは止まってくれた
車にお辞儀とお礼をするように教育されているので、車は
気持ちよく止まってくれます。そして、そんな子供が成長して
ドライバーになるんですから、当然にちゃんと止まるようになるんです
    • good
    • 0

環境、成長過程と出会いですかね。


この3つによって、人として成長できますし、感性と知性が
磨かれますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!