プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名実業家もいってました
家にあるものの8割以上は無駄な物でしょうと
ようするにゴミかって、大量に金つかって、生活が厳しいとかいってる馬鹿が溢れているのです。

そもそも日本にこんなに人口もいらないわけですが
いいかえれば
他所の国は日本の4分の1、5分の1ぐらいの人口で豊かな暮らしをしているわけです(先進42か国といわれる42国の先進国の8割、9割は日本の3分の1以下の人口でしょう)
いわばそれだけの人口がいれば豊かに成り立つわけで、それだけの人口の産業で成り立つわけです。

人が多ければそれだけ多くの店やサービスが増えるわけで、それだけ無駄な物を買うわけです。

例えば指摘されてたのが車なんかもそうですね
日本は国土に対する自動車数は世界一過密だそうです。

南関東なんて車なんてなくて困る事なんてほぼありません
たまに使うならタクシーでも十分です。

ヨーロッパなどでは環境の為にカーシェアリングを推進している国も多く
環境汚染物でしかないですから、ガソリン税なども日本よりかなり高く
レギュラーガソリン1リッターいれるにも、ほとんどのヨーロッパ諸国は200円以上します(イタリアやドイツあたりは230円ぐらいだったような)

しかし人口の多すぎる日本ではトヨタだけでも30万、40万もの労働者抱えてしまっているので
車がうれなくなると、こいつらの仕事がなくなってしまうわけですよ。

家電や家などもそうですね

ヨーロッパなどでは家なんて賃貸でも築50年、60年なんてざら
しかし日本なんて安くつくってはアパートで20年程度でとりこわし、マンションでも30年、40年程度でしょう。
バブル時代あたりは良い物件が多くそれなりに長くもっているようですが、バブル崩壊後の物件なんてほとんどは安請で作ってるものですから
そんなに長くもたないでしょう。
これもハウスメーカーのやつの数が多いから、環境汚染の代名詞の大量生産、大量廃棄の代名詞。
家電にしても多くの国は何十年と大事にする中
日本は数年で買い替えますよね。
だから人口比では世界2番目に温暖化ガスを発生させているのが日本(1位はアメリカ)

テレビなんかにしても洗濯機、エアコンなんて普通に10年、20年使えるわけなのに5,6年にかいかえる奴が多いのが日本。
そんな無駄なことして、給与が低いとか生活が苦しいとかいっている人間とか多いけど、ただのバカとしか。

A 回答 (9件)

ん?


一人当たりのCO₂排出量に関していうなら、
中国、米国、ロシア、韓国、日本って順じゃなかったっけ?

総論の方向性は、概ね賛成なんだけど、
根拠示さないと全体の信憑性がなくなっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人当たりなら米国、日本、中国ですよ
世界の年間の温暖化ガス排出量約350億トン
そもそも韓国けなしたいのかしらないけど
何で韓国がはいるんだ

中国が23%、アメリカが15%(人口は中国の6分の1ぐらいなのに)、インドが11%、ロシアと日本が4%(細かくいうとロシアが4,4%、日本が4,2%)だそうです。

お礼日時:2020/06/08 12:54

カッパ869 様



確かに! 多くの日本人が ぜいたく慣れして...「ぜいたく病」に
かかって、金銭感覚が スッカリ麻痺しちゃってる 感じですねー(> <;)

生きて行くのに 最低必要限のものさえあれば 十分だと...思います。
世の中には 不要な物が 溢れかえっていますね。

・・・で、挙句の果てに「断捨離しよう!」だとかって...いうのを聞くと
現代人は、一体 何の為に 物を買い・何に使い・どれ程 粗末にしているか
と思うと、ぜいたく病としか..言いようがない気がします。

終戦後、全てを失って 何も無い 焼け野原から立ち上がって、今の日本を
築き上げて来た 先祖の人々の 苦難に満ちた 暮らしと心を思うと...
なんだか ホントに 申し訳ない気持ちになります。
    • good
    • 1

確かに今の日本人は贅沢品を日用必需品として使いすぎていますね。



大昔(昭和40年あたりのころ)は、車は持っている家と持っていない家があったり、固定電話だって、ある家とない家もありました。近所から「○○さん!電話です」なんて声をかけられて、近所の電話を借りたりする家も多かったです。テレビも一家に一台、それも白黒のほうが多かった時代です。カラーを置いてある家は少なかった。エアコンなんて無い、みんな夏は扇風機、冬はストーブがあればいいほうで、練炭のこたつで我慢している家もありました。壊れたら修理屋さんを呼んで直して貰うのが当たり前でした。

今は車は一人一台、電話もスマホで一人一つ、エアコンは各部屋に一台、テレビも各部屋に一台。壊れたら修理するより買い替える。壊れていないけれど、新機種が出たら買い替える。

そんなところにお金回していたら、子供を養うお金なんて有りはしない。だから子供は作らない。そしてベビーブームの頃に生まれた人が年老いていって、子供は出来ないから、少子高齢化になっていく。

働いている人も非正規の人が増えてきているからみんな給与は低額になっていくから、子供を作らない以前に、結婚して家族さえ養えなくなっていく。

よ~く考えてみると、新機種をどんどん市中にあふれさせ、労働者には低賃金で働かせている大企業がこの倒産寸前の日本を作り出したのかも知れませんね。
    • good
    • 0

人口って大事 税収どうする。


車無しに暮らせない地区の方が日本じゃ多いよ
田舎で1日数本のバス タクシー呼べば来るまで数万円の料金掛かるよ。

ヨーロッパの住宅事情と日本は違う 台風、地震の多い土地柄だよ
深度6程度で崩壊する建物が古い昔から残ってるだけだよね。

普通の一般家庭 家電壊れるまで使うよね 何処の情報かな、
私のまわりでは そんな無駄な事してる連中見たこと無いが、
ただ電気代との兼ね合いで 買い換える場合がある
昨年クーラー(25年使用)をエアコン白い熊の奴に変えた 一夏2万円程変わった。

趣味で車に無駄遣い、旅行、演劇、アニメ、ゴルフ等々 あなたからすれば無駄なんだろう
身の丈に合った生き方は必要だが 無駄が生きる糧になる事もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の一般家庭 家電壊れるまで使うよね   ←  逆にこれはどこ情報?

これ私がいったわけでなく
誰もがしってる有名実業家がはなしてたわけで

給与がひくくて生活がくるしい
金がたまらないとかいっている人間って馬鹿なのかなみたいなみだしで

あなたがかってるものの8割以上は無駄なものなんですよ
家にあるものをあつめてみな8割以上は無駄なものだから

いらないものをそれだけかって金がたまらない、将来が不安とか馬鹿なのかなって言ってたから
私もそう思うだけです

趣味で車に無駄遣い、旅行、演劇、アニメ、ゴルフ等々 ← まぁこのへんはなにが無駄かはしらないけど
家にかったものの8割は無駄なものだといってたし

家の中を整理すればどれだけ無駄なものをかってきたのかわかるのでは

お礼日時:2020/06/08 12:50

言っていることはなんとなくわかるが、質問者の意見を誰か他の媒体が言っていたみたいな論調に見えてふんわりというかうさんくさいというか。



よく欧米のことをあげているがソースはどこ?
    • good
    • 0

馬鹿なのはお前。


無駄な物かどうかは本人友人家族が決めること。
大量に金を使うのは当たり前。

お前の言ってることは「みんなで貧乏になろう」と言ってるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前にお前よばわりされる筋合いない

自殺されては地球のためにも
お前一人死んでくれるだけでも
それだけ殺される多種多様生物もたすかるし
温暖化ガス発生量もそれだけへるし

お礼日時:2020/06/08 12:46

物を知らない人が聞きかじりの知識の継ぎはで能書き垂れて恥をかくという格好の見本とも言える投稿ですね。



反面教師としては役に立つと思いますよ。

お疲れさまでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前
2020/06/04 15:32
 ← こんな平日の昼間から
深夜の2時とかまで回答してるようだけど

ニート? 老害?

お礼日時:2020/06/08 12:45

まるで終末思想だな。

    • good
    • 0

時間は自由に使える立場なんでお気遣いなく(笑)



投稿の中身が空っぽだからそんなところしか煽れないんでしょうね。

自分の投稿が批判されてるのに投稿以外のことでしか反撃できないのは哀れなものです。

お疲れさまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録して1ヶ月程度で回答数2300回
ベストアンサー率6%

どんだけ要らない人間なんだよお前。

お礼日時:2020/06/08 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!