催眠や千里眼で有名な松岡圭祐さんの本なんですが
僕は、まだ読んだことがありません
催眠&千里眼シリーズは映画化などで
『少し変わって再発売』みたいなのがあるのかな?
何が言いたいのかというと
始めて読む僕は

・何から読めばよいのか
・次に読むものは?(順番)

ストーリーに関係の無い
ダイエットとか裏話
みたいなのは除外してください

簡単に言えば、何から読めばよいのか
全くわからないのであります(汗
(できれば、映画に近いものがいいです)

A 回答 (1件)

まず、文庫版でお読みになることをお勧めします。


私は松岡圭祐の作品はハードカバーで何冊も読みましたが、文庫版は『少し変わって再発売』どころか『かなり変わって』いるようです。

ハードカバーでは唐突な登場だと思えた人物が、文庫版ではちゃんと説明がなされていたり、文庫版の方がいろいろとつじつまがあっているようです。

作者自身も、今から読むなら文庫版のほうを推奨しているぐらいです。

で、「催眠」シリーズは映画とずいぶんちがいますので、まず読むのは「千里眼」シリーズがいいと思います。

「千里眼」シリーズの文庫版の順番は以下の通りです。

1千里眼
2ミドリの猿
3運命の暗示
4洗脳試験
5メフィストの逆襲
6岬美由紀
7マジシャンの少女
8千里眼の死角

すべて小学館文庫です。まずは「千里眼」というタイトルから読み始めましょう。ちょっと荒唐無稽なところもありますが、おもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみませんm(_ _)m
細かいところまで教えていただきありがとうございました

お礼日時:2005/01/23 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロト6は何通り?

ロト6で1~43までで6個の数字の組み合わせは何通りありますか?またその数式はどうなりますか?
さらに当籤番号で6個の中に同じ数字があることもあるのですか?またロト6は選んだ数字が順番どうりに当たらないとだめなのですか?初心者な質問ですいません。

Aベストアンサー

43個の数字の中から6個を選び出します。
その順番は問いません。

数学でいう、組み合わせの問題になります。

43C6 = 43*42*41*40*39*38/6*5*4*3*2*1
=6096454
約609万通りです。

ちなみに、当選確率は、
1等    1/6096454
2等    6/6096454
3等   216/6096454
4等  9990/6096454
5等 155400/6096454

Q本をもっと読んでみたい

全然本を読まない人です。
ここ数年読んだ本といえば、
島田紳助の「僕の生きかた」と・・・絵本?ぐらいで
ほんとに読まないんですが、
本屋さんに行くと面白そうな題名の本が
いっぱいあるように見えるんですけど
手にとってみても最初のちょっとで
面白くないなあと思ってすぐやめてしまいます。
そんな僕が感動したり、面白いと思ったり、
考えさせられたりするような本はないでしょうか。

Aベストアンサー

漫画は好きですか?
テレビドラマは見ますか?
映画は見ますか?

それらの原作から入るのはどうでしょうか。
知らない作家の本をいきなり手に取って読むのは、本を読む習慣が無い人には難しいかも知れません。
まずは知っている作品の原作を読んで、面白いと思ったら同じ作家の別の本に手を出してみる・・・といった感じで広げていけばいいと思います。

Q6bitのうち、3bitが1になるのは何通りあるでしょうか?

6bitのうち、3bitが1になるのは何通りあるでしょうか?
(6bitなので0-63のうち何通りかです)
例として、
000111
111000
101010
が該当すると思います。
(地道に数えたら20通りありました)

プログラムではなく計算式で出したいです。

さらに一般化して、Xbit中Ybitが立つのは何通りあるか。
も出せると非常に助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「0」3つと「1」3つ、あわせて6つの数字の並び替えが何通りあるのか考えると
6!になります。
ただこのなかには同じ並び替えが含まれているので(0と0を入れ替えるなど)
そのぶんを割ります。
どのくらいダブっているのかというと
「0」3つの並び替えの3!
「1」3つの並び替えの3!
あわせて3!x3!です。

よって答えは6!/3!x3!、確かに20です。
6!/3!x3!は6x5x4/3x2x1でもあるのでこれは6C3です。
記号C:コンビネーションについて詳しくはリンク先などを参照ください。

>さらに一般化して、xbit中ybitが立つのは何通りあるか。
同じように考えて xCy です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%84%E5%90%88%E3%81%9B_(%E6%95%B0%E5%AD%A6)

Q「千里眼」シリーズのことで質問です

どうも。知っている方は知っていると思うのですが、「千里眼」シリーズって面白いですよね。今読んでいるのが「千里眼の死角」っていう本なんですけど、そのカバーの裏側の説明に『「ミドリの猿」から「ダビデ」まで、すべての謎が一挙に解き明かされる。』という文章があったのですが、「ダビデ」という本がどこを探しても見つからないんですけど・・・知っていう方はいますか?

Aベストアンサー

「ダビデ」という本がある訳ではなく、ダビデという登場人物がいます。どの巻に最初に出てきたのかは忘れてしまいましたが、マインドコントロール集団のメフィストの一員です。

シーリーズの順番通りに読んでらっしゃいますか?最初から順に読んでいくと、どこかで出てきているはずなのですが・・・。

このシリーズ、私も大好きです。ハードカバーと文庫版では、内容が違うので要チェックです。(文庫化するにあたり、大幅に加筆されることが多いので)

Q30個~50個以内の数字から10個ほど選んで、それらが何通りあり、その

30個~50個以内の数字から10個ほど選んで、それらが何通りあり、その何通りかの全ての数字羅列を表示してくれるフリーソフトってありますか?
あるなら、どんなものか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

一般的にはフリーソフトでは無理。

30個~50個以内の数字というから,50個まで考えないといけない。それだと,1.03*10^10通りの組になる。うまく計算ができたとして,ディスプレイに出力するのにどれほどの時間がかかるか。毎秒1万個出力して,12日くらいかかりそうだ。もっと速く出力できるだろうか。30個~50個以内の数字のそれぞれの桁数の指定が無いので,Cなどのプログラムで扱う整数の10桁の数字まで扱うとすれば,1つの組合せは,100桁になる。これだとそんなに速くはできまい。また,これを文字列で扱うと,全部記憶装置に保持すれば,1TB以上必要になる。それくらいのHDDはいまどき珍しくも無いので,これは出来るが,これを読み書きするだけでも50時間くらいはかかるだろう。また,1つの組合せを得たら,すぐに出力して,記憶装置に保持しなければメモリだけで足りるだろうが,1度ディスプレイに表示するだけで,なくなってしまう。これを,印刷しておこうとすれば,軽く1000日は超えるだろうし,紙もA4で,1ページに100個出力すると,1億ページも必要になる。(任意精度演算なら,記憶装置容量はいくらか少なくなるかもしれないが,本質的には変わりない)
せいぜい,最低の2桁までの数字を拾うだけとしても,似たようなものだろう。印刷は別にして,このくらいの量だと全くできないわけでもなさそうだが,ほとんど実用的ではないし,一般的でもない。非常に特殊な目的に使うものなら,ソフトとしての需要は少ないから,フリーソフトで公開する人がいるだろうか。
まして,順列を考えるなら,ディスプレイ出力で1万年,印刷では,100万年以上はかかりそうだ。

自分でつくるか。

一般的にはフリーソフトでは無理。

30個~50個以内の数字というから,50個まで考えないといけない。それだと,1.03*10^10通りの組になる。うまく計算ができたとして,ディスプレイに出力するのにどれほどの時間がかかるか。毎秒1万個出力して,12日くらいかかりそうだ。もっと速く出力できるだろうか。30個~50個以内の数字のそれぞれの桁数の指定が無いので,Cなどのプログラムで扱う整数の10桁の数字まで扱うとすれば,1つの組合せは,100桁になる。これだとそんなに速くはできまい。また,これを文字列で扱う...続きを読む

Q本を読むとき声に出して読むのは私だけですか?

本を読むとき声に出して読むのは私だけですか?
マンガも少し前までは声に出して読んでいました。
しかも、感情とか込めて読んでいます。
こんなの私だけでしょうか?
又、やめた方が良いでしょうか?
お願いします。教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私はよく会社で声が小さいと注意されることがよくありました。また研修結果を発表する際も上手く言葉に出来ない時がありました。
そんな時先輩から言われたのが「本や新聞を声に出して読め」でした。
そこで毎日新聞の記事を声に出して読んでいたら
注意される事が少なくなり、また自分が言いたいことが言葉になるようになりました。
本を声に出す事はとても良いと思います。
余談ですが、私は野球が好きなので野球の記事ばかり声にだして読んでました(笑)

QAAABBCCのカードがある時、4枚選ぶ方法は何通りありますか?

AAABBCCのカードがある時、4枚選ぶ方法は何通りありますか?

Aベストアンサー

同じアルファベットのカードを区別しないとして、
Aが3枚のときは、2通り。
Aが2枚のときは、3通り。
Aが1枚のときは、2通り。
Aが0枚のときは、1通り。

あわせて8通りだけど、、、
式で表すとなると、よくわからない。

Q本の題名を教えて下さい。30年程前に図書館で読んだ本がもう一度読みたい

本の題名を教えて下さい。30年程前に図書館で読んだ本がもう一度読みたいのですが探せません。外国の少女が仮面の騎士となって悪者を暴くような内容です。昼間は学生で寮に住んでいたような…仮面少女ファンテッド…というような題名だった記憶があります。シリーズ5冊くらいありました。もう絶版かもしれませんがお心当たりのある方情報お願い致します。

Aベストアンサー

「国際子ども図書館」
http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/fKJN.pl?act=KW
ここで、「仮面少女」で検索してみると
_
『少女名探偵ファントメット』シリーズ(全5巻)
ジョルジュ・ショ-レ/作
南本史/訳
赤坂三好/絵
ポプラ社/刊
1.『少女名探偵あらわる』 1975/07
2.『秘密のふくろう団』 1975/09
3.『四人の仮面少女』 1975/09
4.『タイムマシンのなぞ』 1975/11
5.『仮面の少女と王子』 1975/12
_
この本が出てきました。シリーズ名も質問の「仮面少女ファンデット」に近いのでこれではないかと思います。
_
『少女名探偵ファントメット』シリーズの解説
http://www.d-b.ne.jp/yohji/Mdata/fantomet1.htm

QQRコード 何通り?

QRコードは、何通りありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Ano.2です。

http://www.qrcode.com/qrstandard.html
こちらに規格書入手先がありますので、入手して計算してみて下さい。

基本的には、埋め込む文字種・文字数・誤り訂正・バージョン、
あとは種類としてマイクロQRコードと一般のQRコードがあるようです。

Q以前読んだ本をもう一度読みたいと思っているのですが、肝心の本の題名が思

以前読んだ本をもう一度読みたいと思っているのですが、肝心の本の題名が思い出せずに困っています。


幸せな恋人生活の後に、最終的には彼女が彼氏を殺してしまう話だった気がします…はっきりとしておらずすみません。


その本には最後に結構なページ数を割いた番外編のようなものがついていました。
本編から何年か経った後、彼氏を殺してしまったことを悔い、北海道の宗谷岬に旅立つ話です。

番外編の題名は「イヨマップ」でした。
『アイヌ語で「愛してる」って意味なんだよ』みたいなことを言っていたのがやけに印象的で、そこだけはっきりと覚えています。


学校の図書館に新書として入ってきたのを読んだのが三、四年ほど前なので、発刊もそれくらいだと思われます。



僅かな情報ですが、ほんの少しでも心当たりのある方の書き込みをお待ちしてます。

Aベストアンサー

「ラストスマイル」菊池誠(2004年発売)

この作品の第二部の題が「イヨマップ」です。

質問者様の記憶と同じく北海道が舞台になっていますので一度ご確認ください。

お探しの本だといいのですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報