アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で友達におふざけで心臓マッサージをされました。30回ほどされて少し今胸が痛いです。小学校のときとかも何回かじゃれあってるときにされたことはあったんですけど、今回は特に痛いです。今までされたところが重症化したとかなんですか?心臓マッサージされてるときに先生がきて注意してきました。途中で2.3人にも同時にされたので結構痛かったです。折れてたりしませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

肋骨を骨折したり、ヒビが入っていれば、1日後あたりからその個所に黒痣(内出血)が発生します。


損傷個所は当然痛いです、そのうち、呼吸しただけで痛みが出ます、咳やくしゃみをすると耐え難い激痛が走ります。
あまり痛いようなら整形外科へ行きましょう。
    • good
    • 0

ヒビ入ってるかも?


胸骨は簡単に折れますよ。
    • good
    • 0

肋骨、胸骨が折れるとか言う前に、心臓に影響があり最悪死にます。



心臓が正常に動いているのに、それとは違う圧を加えられたら心不全を起こすのは当たり前です。
心臓部にパンチが当たったり(空手など)、打球(野球など)が当たって死んでしまった、と言うことはたまにある事です。

よくドラマで心臓マッサージを行っているシーンがありますが、全然力が入っていません。肘は曲がっているし。
あんなやり方では効果はありません。
でも逆に言えば、演技だからそう言うやり方なのであって、正しいやり方をしたらやはり死んでしまう可能性があります。

一度救急救命講習を受けることを勧めます。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

肋骨折れちゃいますよ。



結構簡単に折れたりします。
病院へ行きましょう。

蘇生での心臓マッサージでも圧迫で折れることはあるのです。

https://www.dr-8.com/careermagazine/dictionary/1 …

http://pediatrics.bz/2018/04/arrest/
    • good
    • 0

それ、自分が中学生の時も流行っていましたよ。


でもある時からパッたり終わりました。
そのある時とは、それで死者が出た日です。自分の学校ではありませんでしたが、他校でそのようなじゃれ合いで死亡者が出ました。
骨折程度ならまだ可愛いもんです。骨折なんて時間が経てばいつかは治ります。
命があるだけ良かったと思ってください。
本気でやめてください。同じ悲劇を繰り返さないためにも。。。
    • good
    • 1

健康な人に本気の心臓マッサージなんて絶対に駄目!


折れている可能性もあります。
すぐにかかりつけ医(小児科)に見てもらいましょう。
時間外や休診であれば、地域のすぐに行けそうな小児科どこへでも。
受付のときに状況を話してください。
    • good
    • 0

心臓が止まってないのに心臓マッサージすると心臓が止まってしまうと聞いたことあります。


折れてるかわかりませんが、心配なら病院に行ってみて下さい。
    • good
    • 1

両手で心臓部を押すんですから


肋骨なんて簡単に折れちゃいます。

その肋骨が心臓に刺さったら
それこそ死んじゃいます。

心臓マッサージはおふざけでするには
危険な遊びです。
    • good
    • 0

医師が心臓マッサージをする時は肋骨が折れることがよくあると聞いたことがありますよ


医師でもそうなのですから素人がお遊びでやらないほうがいいと思います
折れてるかどうかなどここで解るわけが有りませんので病院へどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!