プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前の話です。私、一回4年生の時にいじめられたことがあるんですけど、その子は元は3年生の時の友達だったんです。でも4年になったらつねられたり心臓を強く握られたりされて… そのときはなかなか相談できなかったんですけど、そんなことをされて2週間経ったくらいに、お母さんに「前ねaちゃんにね、心臓強く握られてめっちゃ痛かったんだよね」「あとはね授業中理科の植物観察してるときにいきなり腕を5回くらいつねられたんだ」といってみたら、最初はそのくらいしか伝えてなかったんですが、次は「学校やなんだけど…」と言いました。「aちゃんが嫌なの?」と聞かれたのでうなずきました。そしたら1週間後に学校で面談があったのでお母さんが話してくれました。その子はすごく怒られたのですが…まだ全然モヤモヤしています。どうしたらモヤモヤがなくなりますか?

A 回答 (4件)

暴言ならまだしも、


暴力なら、きちんと納得いくまで大人に相談するべきですね。
それと、他の、心強い友達を見つけることですね。
高学年の子たちとかと仲良くなったらどうでしょうか。
    • good
    • 0

そうそう!人生楽しんだ者勝ち!


嫌なことはすぐ忘れて楽しく生きようぜ!
ファイト!
    • good
    • 0

確かにそんな事されてモヤモヤする気持ちは分かる


俺もイジメほどではないけどよく暴言吐かれたし
イジメや暴言吐いた相手は全く気にしないけど言われたり虐められた方は永遠と根に持ってる物
しかし永遠と根に持ってる俺からのアドバイスなんだけど忘れた方がいい 
なんかスポーツでも趣味でもやってさ
そんな負の感情なんか邪魔でしかないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに忘れるのが一番ですね!
スポーツはスポ少のバレーボールやっているので、頑張って忘れてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/28 22:04

心臓を強く握られた!?


aちゃんは能力者なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上からです
ごめんなさい…わかりずらくて
こんな見てなさそうな話を見てくださってありがとうございます

お礼日時:2022/05/28 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!