アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「週刊モーニング」の「ドラゴン桜」でやってる受験攻略法って当たってるのもあるんでしょうか?
いいとおもうのとこれはダメだろって言うのを詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

毎週読んでます。

で、単行本とかを持っていないので、具体的に何が良いかを言えないのですが。

私自身、受験勉強は随分昔の経験なのですが、かなり良いことが書いてあると感じてます。受験に限らず、子供の教育に照らし合わせても良いと思えることがあったと記憶してます。

それと恐らく東大生に対する取材を綿密に行っているか、経験者がスタッフにいるかと想像してます。記憶に残っているのでは、メモリーツリーなんか使えるんじゃないですか?また勉強法だけでなく受験や模試の心構え・考え方もかなり合理的に描かれていると思います。

近い将来子供が受験勉強を始める際には、単行本を買い揃えようと真剣に考えています。
    • 0

ひとつひとつの勉強法が正しいかどうかと言うより、

根本的に、あの2人が東大にチャレンジするのは、
ちょうどスポーツマンガでその春にそのスポーツを
始めた新人が夏の全国大会で大活躍するようなもんだ
という事がポイントだと思いますがどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにありえない話ではありますね。
掛け算満足にできない生徒があっという間に中学の範囲終わっちゃったり。
まぁでもその中で何か吸収できないかと、他の人はどのように考えているのか知りたかったのでちょっと聞いてみました。
回答ありがとうございました。