プロが教えるわが家の防犯対策術!

人気はあるけど、はっきり言って自分はあんまり好きではないと思う歴史上の人物(日本史)を教えて下さい。

私は以下の人物です。

【白洲次郎】
神戸のボンボンでお金の力で徴兵逃れをして町田の農家に引き籠もる。マッカーサーを叱り飛ばしたというエピソードも大嘘で実際は会ってすらいない。軍人として戦地に赴いた田中角栄や中曽根康弘のほうがずっと立派。

【大石内蔵助】
何にも悪くない吉良上野介の屋敷にカチコミをかけて暴虐の限りを尽くして滅多斬り。忠義の士として持て囃される不思議。歌舞伎や文学の題材にまでなって、子孫は高禄で召し抱えられる。

あくまで私個人の意見です。歴史の議論をふっかけられてもご対応いたしかねます。

質問者からの補足コメント

  • 岸田や小泉進次郎は歴史なんの名前も残していないからちょっと趣旨が違うような気もするけどね。

      補足日時:2024/04/05 14:22

A 回答 (7件)

伊藤博文。


孝明天皇を暗殺したうわさがある。
維新で大した働きもしていない伊藤が高官になれたのはそれが理由。
    • good
    • 0

坂本龍馬


なんかあんまりいいこと聞きません
ウチの親父もあれは美化されとる
とかよく言っています
    • good
    • 0

坂本龍馬。



西郷隆盛の使いっ走りに
過ぎない。

人工的に作られた英雄。
    • good
    • 0

豊臣秀吉


例の人たらし特性でごまかしてるけど、比類なき残虐ぶり。
城内なで斬りは数知れず、妹は強制離婚させるは甥は切腹に追い込むは。
秀吉に資本投下された大坂人は大いに潤っただろうが吸い上げられた側の地方人は大した恩恵なし。
あげく朝鮮出兵で何万もの将兵を異国に散らす。
家康におびえてこの世を去ったのは自業自得。
後継者だった秀次を殺したのは自分自身なのだから。
    • good
    • 0

小泉進次郎


女たらしNHK女子アナくいちらし
レジ袋有料にした国民の敵!
親の七光で政治家になったクソがき、

このガキがこのよからきえたらよかった
安倍晋三ではなく


このクソガキ、なんとかして葬りたい
    • good
    • 0

坂本龍馬


なんにもやってません。「竜馬がゆく」で有名になっただけ。
    • good
    • 0

岸田無能文雄

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A