アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴン堀江という番組で早稲田卒のタワシという芸人が東大受験を志して以降、毎日12時間全力で勉強して4年間も浪人したにも関わらず、全敗してました。
早稲田卒の地頭があっても、東大に受かるのはそんなに難しいものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「4年間も浪人したにも関わらず受からなかった」ではなくて「4年間も浪人したから受からなかった」と考える事もできると思います。

「浪人するほど学力が下がる」と言う面もあるそうですし、そもそもタワシさんは言わば社会人入試ですから「早稲田に受かった頃より学力が下がっていた」と考えるのが自然だと思います。
    • 0

数学がネックみたいだった。

東大の文系科目は、なんとかなりそうだったから、東大の文系って、数学も理系ほどではなくてもできる人が多いじゃないかとおもった。タワシさん面白いのでみてたけど、数学は時間かけても、伸びないみたい。東大はむずかしんだとおもいました。
    • 0