電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眼鏡について質問です。
最近ちょっと眼鏡の汚れが酷くて、こまめに拭いたり、軽く水で流したりして、綺麗にしてるつもりなんですが、どうしても若干指紋?みたいな汚れが残って付いています。
何か、眼鏡を綺麗にするオススメの道具ってありますか?
詳しい方回答お願いします。

A 回答 (4件)

もともとですが


作るときにコーティングをしてもらってありますかね
していないと汚くなりがちです

購入した眼鏡店でなくてもいいので
洗ってください、とお店に入ってみて
このレンズはコーティングしてありますか?
汚れが付きやすいんですけど、と相談していただくと
それにあった専用の液体とか説明してくれますよ
    • good
    • 0

東レ のトレシーで拭く。


帰ったら 食器洗剤で指洗い
    • good
    • 0

注意点だけただ一つ。


お湯で洗っちゃだめです。メガネによってですが、細かいヒビが入ってしまいますよ。
    • good
    • 0

市販の眼鏡クリーナーが確実ですね


脂汚れでしょうから、アルコールでも問題ありません

買いに行くのがめんどい?
台所用中性洗剤でもいいよ

吹き上げは不織布(市販の眼鏡ふき)が理想だけど、ティッシュでもおk
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!