アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月25日に付き合っている彼氏と避妊具をつけての性行為をしました。
その後6日後の5月1日~5月8日にかけて生理が来ましたが、その次の生理予定日がアプリだと5月29日だったのに6日たった今も生理が来ません。
いつもなら生理が来る前日などに激しい腹痛があるのですが、未だにないです。

調べると性行為後に出血があっても妊娠している可能性があると書いてありました。

私はわりと生理不順に近く体調や情緒によっても生理が変わり、最近はストレスなどもあったのではっきりとは分かりませんがとても不安です。

お互いまだ子供を産める立場ではないのではっきりさせたいのですが…、

検査薬を買った方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに最近はずっと平熱より体温が少し高いです。
    (平熱が36.5℃くらいで最近は36.7~37.0℃くらいです。)
    それと軽い立ちくらみなどもありますを

    どちらもふだんあることなのですが……

      補足日時:2020/06/04 14:14

A 回答 (3件)

>調べると性行為後に出血があっても妊娠している可能性があると書いてありました。



どこで、どの様に調べたのか分かりませんが、その様な事は起こりません。
着床出血の事を言っているのでしょうが、着床出血は生理並みの出血など起こしません。

それより出血期間が8日間もある方を心配しましょう。
過長月経で過多月経の可能性があります。
生理とは、期間が長いより短い方が、出血量が多いより少ない方が善いのです。

sexするような年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しましょう。
女性は排卵時期のsexでしか妊娠する可能性は発生しません。
毎周期流れ出た血が、一体何の役割を果たしているのか理解されていますか?

>検査薬を買った方がいいでしょうか?

お金の無駄遣いになりますが、やってみれば安心はするでしょう。


>(平熱が36.5℃くらいで最近は36.7~37.0℃くらいです。)

これは基礎体温ですか?
普通の体温を提示されても、全く意味がありませんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

生理の出血時期は毎度バラバラで、
元々量もぜんぜん出なく、3、4日目あたりからはどちらかと言うと茶色っぽいですが生理がはじまった時からそうなので気にしてませんでした。

細かくありがとうございます!

お礼日時:2020/06/04 16:08

変に検査薬買うより婦人科行った方が良い。

婦人科なんてそんな敷居高い訳じゃないからついでに生理不順についても相談してきたら
    • good
    • 1

婦人科に行けば一発

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!