人生のプチ美学を教えてください!!

世界情勢が不安定ですがこれを機に戦争起きると思いますか?
海外に住んでる友達も、なんだか戦争起きそうだよねと感じているみたいです...
中国、ロシア、アメリカが不穏な動きしてるみたいだしどうなってしまうのか.,

A 回答 (5件)

まだ大丈夫でしょう。


いわゆる「軍事バランス」の話で、このバランスが崩れない限り、大国間の直接的な軍事衝突が発生する可能性は、極めて低いです。

今後は中国が台頭し、近い将来、中国がアメリカを抜いてGDP世界一になり。
それと共に、軍事力でも米中が逆転する時代が来ると予想されています。
そうなると、どうなるか判りません。
中国が世界一の軍事強国になれば、中国が各所で戦争を仕掛け、最終的には米中戦争になるかも知れないし。
そうなる前に、アメリカが中国に対して武力行使するかも知れません。

でもまあ、それは3年5年の話ではなくて、恐らく10年以上先の話だし。
アメリカを筆頭とする「西側陣営」と言うグループで考えた場合、それはもっと先の話になります。

米中の対立構造が深まる中、ロシアの挙動次第と言う部分もあれば、インドあたりが台頭してくる可能性もあります。
あるいは、原爆の発明でWWⅡを終わらせて、戦後の世界を作った様に、何らかの発明が世界を変える可能性もありますよ。
たとえば、現在の兵器は、人工衛星やらIT技術が無いと威力を発揮しませんので。
従い、どこかの国の天才が、先進国の衛星やITネットワークを支配する発明をしたら、その国や個人が世界の王になるかも知れません。
SF映画の様な話ではありますが、現実に起こり得る話でもありますし、実際に軍事も、そう言う方面にも力を入れてます。
    • good
    • 0

イエメンやシリアなんかじゃ今も戦争中です。

    • good
    • 0

99パーセント戦端きる国ないよ

    • good
    • 0

いろんな戦争が


いつも起きてますよッ!

鉄砲担いでドンパチの
究極の暴力だけが
戦争ぢゃありません、
    • good
    • 2

たぶん起きませんよこれくらいじゃ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!