アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイバックはスーパー、コンビニ等で売っていますか?いくらですか?もう袋は有料になりますからね。

A 回答 (7件)

スーパーでは売られていますね。


コンビニでは気にしたことはありませんが,今はなくても,有料化される7月1日までには販売体制を整えるはずです(売れるであろう品物を売らないわけがない)。

価格はピンキリです。安いものは小さくて袋自体の柔軟性もないような素材だったりしますが,高いからといって使い勝手が良いとは限りません。マチがないと中身が安定しないので使いづらかったりします。そういうのって開いてみないとわからないのに,畳んである状態でのパッケージングになっていたりして,結局ハズレだったなんてこともあるんですよね。あの売り方はどうなんだろう。
とにかく,使う人が普段の買い物をする量(かさ)を考えて選んだほうがいいと思います。迷ったら大きい方を。大は小を兼ねますから。

ただ。
100均にもスーパーにも,レジ袋と同じものが売られていたりして,結局それを買って(小さく畳んで)持っておくほうが楽だったりもします(それじゃマイクロプラスティック問題は全然解決しないんだけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2020/06/16 13:12

スーパーだと2リットルのボトル3本の大きさで400円はします。

最近は100均でも丈夫で折り畳めて容量大きめなのがあります。どこで買うか、素材などはそこまで変わらないです。近くに100均がないならスーパーでもいいですが、耐久性もそんなに偏りないため100均でじゅうぶんかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2020/06/16 13:11

私のところは田舎ですが既に有料になっています。


田舎で自動車で買物に行くのでレジかごのような物からトートバッグのような物まで
いろいろなタイプ皆さん使っています。スーパーに数百円~でいろいろおいてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2020/06/16 13:11

俗に言うと買い物袋、レジ袋の事をマイバックだから今自分が持っている物で十分代用出来ますよ、布でもいいし、プラスチックでも、買えば1

00円から有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2020/06/16 13:11

100均でも、売ってますよ。

(オシャレなやつが良いのならスーパーや、ハンズとかがいいかもしれませんね。)スーパーや、薬局はもう有料のところが多いいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/06/16 13:10

>マイバックはスーパー、コンビニ等で売っていますか?


売ってるところはあるけど全部か知らん
400円くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/06/16 13:10

7/1から

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/06/16 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!