アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビなどで泣いている人を見る度に『なく奴は嫌いだ。クズだ。成功しない。』などと言う人の気持ちを教えて欲しいです。感動して泣いている時も悔しくて泣いている時も、怒って泣いている時も全て難癖をつけて批判します。

A 回答 (4件)

>感動して泣いている時も悔しくて泣いている時も、怒って泣いている時も全て難癖をつけて批判します。



「本当にそうなんですか」
1人の人がそうしてるみたいな文面ですけど、そうなんですか?
バカな主張だと「出元がまったく別々なのに文句言うのにつごうよくかき集めてる」のがあるんで
本質問もそうなんじゃないかとすごく気になりました
    • good
    • 0

放っておけば?


泣くときは泣くよ。
その『すぐ泣く奴は嫌いだ』って、
その人はずーっと泣かなかったのかもしれないし、見てる人だって日頃泣かないでやってきたけど、何か共感したり、我慢が解けるような感覚になって泣いてるのかもしれないよね?

頑張ってる奴だって泣くときゃ泣く。
勝手に思ってろ。って話しよね。
てかお前は泣かずにやってきて
大成功でもおさめたのか??って思うけどw

そしてそんな視野も心も凝り固まっていて
自分の苦労や我慢を人にも強要して
人を批判だけする奴の言うことなんて
聞くだけ時間の無駄と思うから
素でスルーするよね。

要は嫉み妬みの類だと思うよ。

人はそれぞれ経験と苦労が違うからね。
そこわかってないね。
本人は頑張ってるのかもしれないけど幼い。
経験が浅い。
世間知らず。
人知らず。
    • good
    • 0

色々理由は想像は出来るのですが


その中のひとつに
相手を嫌う、否定する理由として
投影と言って
自分の中の、自分が認めたくない自分
抑えている欲求がある
つまり、嫌う相手は自分を映し出す鏡のようなものと言います。

実はその人は泣きたくても泣けない
そういう経験があったとか
泣いたことで失敗、後悔したなどの体験があるのかも知れませんし
逆に言うと、感動して素直に泣ける人を羨んでいる。
でも、羨んでいるなんて絶対認めたくない
そういう心理かも知れません。

自分自身も理由に気が付いていない事も多いので
このままを伝えると
多分憤慨すると思います。
だから
この人は泣けない人なんだな~って
辛いだろうな~って
流してあげて下さい。

こういう指摘をして、ここのサイトでも
暴言吐かれたり、ブロックされたりするよ・・・
認めたくない事言われるのは、きついからね。
    • good
    • 1

そこまでテレビに感情輸入出来るのが素晴らしいです。



私ならテレビで誰が泣いていようが、なんとも思わないしどうだっていい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!