dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日バイトだったんだけどコンビニでレジピッピしてたら、幸せそうなお母さんと、子供が来た、子供は高校生の女の子だった、お酒とかタバコとかしてなさそうで警察のお世話にかかったことなさそうで8時に家帰ってちょっと夜遊びした気分になってそうでモニタリングとか家族で観てそうな感じの女子高校生だった、幸せそうですごいムカついた劣等感しかない母さんと、あんな会話したことない一緒に出かけたこともない、母さんとじゃなくてもあんなに純粋そうに笑ったこと今までの人生で一度だってないのにすごいムカついて、今日は死のうと思いながらバイトしてたくらい病んでたのにすごい精神的に追い込まれて、ほんとに無意識に車道に飛び出していて、警察にまた怒られてしまって、死にたい。頑張って、今はひどい鬱状態じゃないから、もう少し生きるって決めたけど、ほんと死にたかったのに、死にたかった時にこんなつらいこと重なるなんて嫌だ。こうやって幸せそうな人を憎むのも嫌だ。なんでこんなに嫌な気持ちになるの?幸せそうな人を微笑ましく思えない自分が何より嫌だ。どうやったら変えられる?でも今俺が変わっても親に愛されなかった過去は変わらないよな。

A 回答 (4件)

始めたばかりだから仕方ないよ。

そういう客の色んな人生を見ていく内に慣れてくるから大丈夫。やっぱ別れてすぐの時にイチャイチャしたカップル見ると殺意わくし、それはみんなそうだよ、仕方ないと思うよ笑
車道に飛び出す、線路に飛び込む、無闇やたらな自殺は他の人も巻き込むから本当にやめてね。私は兄弟が凄惨な交通事故で酷い死に方をしたので、命を無駄にされる事は心が痛みます。他の人を巻き込むのだけは本当にやめてね。

入院ができればいいけど、無理そうなのかな。衝動性が強く出ているので心配です。あなたのそばに、まともな大人がいて支えてくれる事が一番いいのだけど。

うちには小さな男の子がいて…げすとくんのことは、まるで我が子のように応援しているよ!^^
    • 0
この回答へのお礼

慣れるものなのかな。早く慣れたい。
兄弟が亡くなったんだね、俺悪いこと言ってごめんね。ご冥福をお祈りします。すぐ死にたいとかいうのは死にたくないのに亡くなった方に申し訳ないと思うけどすぐ死にたいとか自殺しようとかしちゃうから最低だよね俺。
入院した方がいいのかなやっぱり。病院行ったら入院勧められそうで行きたくないなー

我が子のように!!嬉しい。親はいないものと思っていたから俺のことをそういうふうに思ってくれる人がいること嬉しい

ポジティブに直そうとはしてないということなら、時間変化に頼る他ないです

• 0
この回答へのお礼

直そうとは思ってるのに、行けなくなるんだもん。もう救いようないよね…笑 死にたい…

少なくとも自分で改善するのは無理です。

カウンセリングを受けることを推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

病院もカウンセリングも一応行ってるけど、定期的にちゃんと予定通り行けるような安定した精神あったらそもそもメンヘラになってねーって感じだよね。いけない。行くこと自体くるしくなる。

で、質問内容はなんでしょうか。

まさか、「なんでこんな気持ちになるの?」が質問なわけないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらこんな気持ちになるのやめられるのかなって。