アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!

資産1億2000万円!
どの様な感じを受けますか?
正直な所を知りたいです!


周りにはもっとお金を持っている人がゴロゴロいるそうで
自信を少し無くしてしまいます!

A 回答 (8件)

賑わってて結構ですなあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかましい、今度特上寿司をおごってもらうでー!

お礼日時:2020/06/05 19:40

いい所で、なかなかの家を持っていると


「土地、建物!以上1億2千万円!!」となりそうです。
現金、地金、証券、土地、建物…どういう形で保有しているかも気になります。

ゴロゴロかどうかは分かりませんが、それなりにはいるでしょう。
本当に羨ましいかは、その人が死んだときに遺産でもめるかどうかですね。
もめるような財産は悪い財産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相続人は僕1人なのでもめないでしょう!

問題は相続税のみですね!

お礼日時:2020/06/05 16:24

資産の中身が解らないと難しいですね。



例えば、8000万の土地家屋、株券が2000万、普通預金に3000万。
こんな感じですね。

家屋は年数が経過すると価値が下がる。修繕費は幾ら必要か?
株券は、時価になりますから相場が荒れると価格は下がる。逆に儲かる事もある?
普通預金及び定期預金の金利は、安いですから利子で増える要素はありません。

要は、今日現在で現金化すると幾らなのかが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/06/05 16:23

ビットコインだけでその3倍所有していますが、趣味を仕事にコツコツ自営業しています。


自販機の下に誤って100円落としてもちゃんと拾います。

今いくら持ってるか。
なんてのは、生活していける範囲で持っていればそれで問題ありません。

大切なのはどう生きているか。

そんな質問してる暇がもったいないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、正論ですね! 
でも僕は中学生なので働けません!

この資産額は敷地と邸宅だけの評価額です!
総資産は約5億円でしょう!

お礼日時:2020/06/05 16:11

都市部で持ち家で…としたら、資産だったら別に珍しくないですかね


それが実際その価格で売れるかは別ですし、事故物件などでも資産としては価格は公正につきます。

相続で…とみるなら、現金ではなかったら少々税金でめんどくさくなるなってかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/06/05 16:08

土地と家だけやたら価値があるけど貧乏なのかもしれないと思います。


固定資産、流動資産、繰延資産などでそれぞれ分別しないと、
ただ資産と言われても何があるの?と思っちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敷地と邸宅だけの評価額でーす!
他の不動産は除く!

お礼日時:2020/06/05 16:08

いい加減うっとおしいと感じています


他人がいくら持ってようが、いちいち気にしません
自分の生活に事足りるだけの資産があれば、それで十分ですから

蔑まれる分にはスルーすれば済みますが、妬まれると面倒で仕方ないので自分の資産がバレるようなことはしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何?喧嘩を売りたいのですか!
うっとおしいと感じているのならご回答望んでいないw!

まぁ悔しい気持ちは痛感しますよ!

お礼日時:2020/06/05 16:01

まぁ金持ちでもなく貧乏でもなくって感じですよね



それくらいの資産あるひとなんて日本に腐るほどいますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどw!

お礼日時:2020/06/05 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!