電子書籍の厳選無料作品が豊富!

('_')この夏休みはペンタブを購入したいのですが、どっちを購入すれば良いかわかりません(intuosは言うまでもなく...もちろんintuosが欲しいのですが...) 両方のメリットを教えていただけるとありがたい限りです!

A 回答 (1件)

あのさ、元々Intuosはワコム社のペンタブレットシリーズであります。

ワコムは世界のタブレット大手企業であり、これまでのところに匹敵するブランドはありません。ワコムには、Intuosだけでなく、Bamboo、Cinti液晶タブレットシリーズもあります。予算の方が問題なければ、Wacomの品質は基本的に最高です。そして価格が高いほど、品質が良くなります。

ですが、ワコムの基本的な評価により、品質は特に問題ないが、価格は高くて顧客は心理的に感じるあまり適正な価格ではありません。簡単に言えば、ブランドは製品よりも高価ですがコスパは悪いとのことです。

ワコムの一番安いBAMBOOシリーズはこの前で発売停止となりました。
BAMBOOはワコムのローエンドシリーズですが、xp-penのハイエンドシリーズdecoにより高価。
ワコム以外で購入する甲斐があるペンタブレットはxp-penしかいないです。他のブランドはお勧めしません。xp-penはローエンド領域のデジタルタブレットに関しては優れた性能を提供しています。さらに、最先端の手書きデジタル製品の研究、開発、生産、サービスに携わった最初のアメリカ企業として、ハイエンド製品はワコムよりもはるかに劣っていますが、価格が安く、高色域もメリットといえます。タブレットは手触りが良くて描き心地もアナログのようにすんなりと使いこなせると思います。お手頃な値段で良い性能のものがお絵描き初心者が手に入るのはかなりいいと思います。

xp-penの使用者として、下記のタブレットシリーズをお勧めします。

初心者の方とすれば、こちらはxp-penのStarG430Sをお勧めします。Macシステムとすれば互換性が優れています、もちろん、Windowsシステムも対応しています。でもデメリットもあります。私はWindows7システムの下でマウスを使う時に応答をいただかない場合があります。でもスタイラスペンは筆圧8192レベル、電池や充電の必要ないバッテリーフリーでとても便利です。
3000円くらいの価格は購入するとお得です。
もし他のペンタブレットを乗り換えたい方、お絵かきスキルを持っている方はdeco 01 v2をお勧めします。このペンタブは本当におしゃれです。
重要なのは圧倒的な安さ、コストと性能のバランスがいい6000円くらいの価格は購入できるタイプです。

前文のタブレットは全部使ったものです。ご参照まで。
    • 1