プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく購入したwin7に、intuos3を接続しました。
自動インストールも問題なく出来ましたが、使い勝手が今までと違っていて
タブレット本体のどこからスタートしても、元々ポインタのあった場所からスタートします。
これまでのように、画面=タブレット という位置取りで入力していきたいのですが、
どこから設定できるでしょうか?
ワコムの設定画面が呼び出せません;
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コントロールパネルの中にもありませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ペンとタッチ」でしょうか?あの中の項目を見てもどれで設定するのかわかりませんでした;

win7 では手元に intuos4 しかないから,3とは違うかもしれないけど,

コントロールパネルをアイコン表示にして,
「ワコムタブレットのプロパティ」
を探す.

あるいは,windows->全てのプログラム->ワコムタブレット->「ワコムタブレットのプロパティ」

マッピングのタブ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこをどう探しても、「ワコム」「wacom]」と名前がつくものが見当たらないんです。
ネットで検索すると波紋の消し方、入力自体の改善は載っていて、それはやってみるんですけど・・・
4はいいけど3はダメなんでしょうか・・・
追加情報ありましたら、ぜひお願いします。

Ano.2 です.

ワコムからダウンロードしたドライバ入れた?

http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
接続した時に「最新のドライバを入れます」というようなメッセージが出て一応は使えるようになったので、それでOKなのかなと思ってました。
おかげさまでちゃんとワコムの画面が出てきました!
初心者丸出しの質問にお付き合いいただきありがとうございました!!