プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の習近平を国賓で来日させるというのは断固反対です。今すぐに中止してほしいです。国際社会で中国の人権侵害が大問題として提起され始めている中、なぜ習近平を国賓として招く必要があるのでしょうか?全く理解できません。日本側にメリットが全くないと思います。アメリカから叩かれ始めたから日本に助けを求めているんでしょうが、そんなの無視して放置しておけば良いのです。欧米から叩かれるのは中国の自業自得なのですから。私としては安倍政権には国賓来日を今すぐに中止してトランプ大統領やポンペオ国務長官のように「中国は悪辣な独裁国家だ。習近平は現代のヒトラーだ。アメリカやイギリス等とともに中国に制裁を課します」とでも発言してぜひとも実行して頂きたいです。ここまでは私の持論ですが、如何でしょうか?チベットやウイグル、香港で人権侵害を繰り返した挙句、台湾や尖閣や沖縄を狙っている中国に接近する日本政府の意図がわかりません。アメリカと同じように一緒になって中国を叩くべきだと思います。それをしないであえて国賓として招くということに一体どれほどのメリットがあるのでしょうか?なぜ習近平を国賓なんですか?台湾の蔡英文総統を国賓として招いた方が何倍も日本にも国際社会にもメリットがあると思います。この旨は官邸へのメールにて伝達済みです。習近平の国賓来日は日本が利用されるだけです。国際社会に「日本は人権侵害を繰り返す中国の味方だ。アメリカを裏切り、中国についた」と誤解されます。なぜ習近平みたいな独裁者を国賓として招くんですか?納得できません。

A 回答 (7件)

国としてはメリットないです。

安倍総理大臣が個人的に手柄を立てたいという名誉欲だけで先走っている。というのは安倍総理大臣は在任期間が長いだけで、これといった手柄が無いのです。憲法改正も目処が立たない。北朝鮮による日本人拉致事件も進展がない。北方領土・竹島・尖閣諸島、どれも成果がない。新型コロナウイルス対応も評価してもらえない。東京オリンピックも下手すりゃ中止になりそう。といったところを安倍総理大臣の立場で考えてみてください。習近平を来日させたからといって何ほどの手柄にもならないし、自民党内からの反対も多い。でも野党から激烈な反対を受けないで済む案件は数少ないのです。
    • good
    • 1

経済に疎ければ何故中国に近づく必要があるのかわからないのでしょう。



韓国の暴挙で国は韓国と一定の距離を置くことを決めました。
問題が解決しない限りこの距離は保たれ、輸入、輸出、観光にダメージが行きます。

それを補填するのが中国であり経済にとってはかなりの恩恵があります。

貴方の言う気持ちもわからなくは無いですがもう少し経済を勉強すべきかと。
    • good
    • 0

国賓につき疑問に思っている人は多いでしょう


でも事実は国賓として招待した
当然理由があるのです
クソ汚い理由が

安倍は韓国のいわゆる従軍慰安婦に国の税金10億をくれてやった
なぜ払った
不思議ですよね
当然クソ汚い理由があるのです

平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
日本の金持ちグローバリストどもが、中国でどれほど甘い汁を吸っているか、少し調べれば直ぐ分かる筈
そうすれば国賓問題の裏だって簡単に想像が付く
韓国は二度の経済破綻で自国銀行ですら大半が外資という完全植民地状態
韓国が困るとアメリカの金持ちが困る
そこで在日アメリカ商工会議所が経団連に命令し、アメリカとの取引が支障を受けては困る経団連は政府に命じて金を払わせた

とか
少し勉強すればヒントはそこら中に転がっている
TPPだってとんでもない極悪条約だった
でも平民貧民はほとんど何も言わない
知らないから言えないのですよ
知ろうとしない

これが現実
質問者さんは、事実を知ろうとしないし知る努力もしていない
だからクソ汚い策謀が堂々とまかり通っているのです
今度のコロナ対策緊急予算だって、一体何兆円のカネが闇に消えていくか、何かの記事を読み学ぼうとしていますか?
東日本大震災の時にどれだけのカネが消えたかちゃんと読みましたか?
    • good
    • 0

私もそうだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ですよね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/06 09:51

まあ社交辞令って感じだと思いますよ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にとってはそうでも国際社会はそう見てくれるかわかりません。国際社会での迂闊な社交辞令は命取りだと思います。国際社会と国内社会では感覚が違うって聞いたことあります。

お礼日時:2020/06/06 09:47

同じく。


あんなのを国賓何て呼ぶのもおかしい。

あの顔見ると怒りしか浮かばないのだが。<(`^´)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。私も納得できません。即刻中止にすべきですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/06 09:44

習近平は嫌いです。



でも改行しない人はもっと嫌いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこのあなた!嫌いと言いながら、回答をくれたじゃないですか(笑)嫌よ嫌よも好きのうち、ですよ。
私の意見に割と賛成なんじゃないですか?(笑)

お礼日時:2020/06/06 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!