プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。私はいつも学校で、1人で帰りたい派なのですが、いつもaさんが近寄って来て、自然と一緒に帰ってしまいます。

aさんとは、小学校は同じなのですが、あんまり話したことないし、言い方が悪いですが、あまり、仲良しとは遠いくらいです。

クラスは同じですが、今は分散登校でaさんにとって同じ小学校の人は私のみです

だからか、
机で、ぼーっとしてる自分に話しかけてきたりさっきも言ったように帰りも来ます。話題はあつ森位しかなく、

帰りのほうは、気まずい上に、)物理的間の距離が近くで、私が離れていくうちに わたしが
壁にぶつかるかぶつからないかくらいの距離まできます。(笑)
今は、コロナとかがあるので、皆に近距離で話すのはかなり抵抗があります。

なんで女子って、こんなに近づいてくるのですかね(笑)

とにかく1人で帰りたかった私は、(家にあるマックのハンバーガーを食べるため)
何も言わずダッシュで帰ってしまいました。

…やっぱり勝手に帰って大丈夫でしょうか。
悲しい思いしてないかな…?って思い返してしまいます。 長文失礼しました

A 回答 (2件)

こんにちは(^-^)

分散投稿で同じ小学校の人はほかにいないのですね。もし、同じ小学校の人がもう一人いたら、一緒に帰ることもできるかと思いますが・・・

主さんがもし、負担に思っているのであれば、「ごめんなさい。今日は、○○の予定があるので、急いでいます」と断りを入れるのもありですね。
    • 0

友達がきっと一人で帰るのが寂しいために、近寄って

来て一緒にと、なので、その行為を無下にしてしまえば、きっと
悲しい思いをさせてしまうことでしょう。
なので、いっしょに帰ってあげてください。
    • 0