プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう読んだ本を売りたいのですが、中古で売ったことがないのでどうすればいいか分かりません
色々住所とか書いたり 手続きは必要なんですか?
教えてください!

A 回答 (5件)

近くの古本屋にもっていくのが一番です。


価値のある本はそれなりに、そうではないものは拒否wされます。
拒否されたものはブックオフに持っていきましょう(送るとかもできたはず)。価値を見ずに買い取りますから、どんな本でも買い取ってもらえます。
    • good
    • 0

メルカリで売る?


。。( ´△`)
    • good
    • 0

古本よほど価値のある本しか値段つきませんよ 2足3文です


近くの古本屋にいき古本わたせば査定してくれます
売買の時に身分証明書要求とれます
    • good
    • 0

ブックオフが近いならもっていくのが一番簡単、普通の古本屋でも同様、ネットでもOK。

住所氏名については失念。安いよ。
    • good
    • 0

通常、未成年の方は本を売ることはできません。

成人の方は身分証明書が必要です。
というのは、未成年は売買契約の当事者になれないし、成人の方は、盗んだ本を売ろうとするドロボウを防ぐために身元がわかる書類が必要だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど...!
ありがとうございました!助かりました(*' ')*, ,)✨ペコリ

お礼日時:2020/06/06 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!