アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左利きのほうが有利なものって何がありますか?

A 回答 (7件)

有利というか、利き手を転倒で骨にヒビ入った時ノート取るのに苦労して、治ってからたくさんのノート写しするはめになって苦労しました。

両方使えると良いなと思いました。
左利きで羨ましい時は理系で1人が好きな人が多い気がします。理数の得意な自分にはない頭脳が動いて分析できる能力が有利だなと感じます。同じ電話を受けるでも、右利きの私は文系で相手の言い分をため口から尊敬語に脳内変換してビジネス用にするのに対して、左利きはこうしたらどうなるかを数字分析していたこと。脳内の違いにすごい格差を感じました。(皆がそうって話ではなく身近な話です)
    • good
    • 0

野球、ソフトボールはバッターボックスから一塁が1歩近いので有利



直接対戦するスポーツも左は少数派なので
対戦相手にはやりにくさを感じることがある。
ただ相手が対左に慣れていればさほど有利ではないが
    • good
    • 0

野球はその方が有利だそうです。

野球部のマネージャーをしていた家内から聞きました。
    • good
    • 0

スポーツでは、結構有利なことが多いかと

    • good
    • 0

あるでしょう。



私は右利きでいるけど、時々、字を左で書く。右は表の話。
    • good
    • 0

国語のノート書く時に、手の側面が黒くならない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいわかります

お礼日時:2020/06/07 13:49

バスケとかですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!