プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でもしてくれてとことん優しいが
実家暮らしで親との同居が確定で
給料がとても少ない30歳の男性か、
大学生でちゃんとした家庭で育ち実家も
お金持ちだが、俺様で亭主関白な男性
どちらとの結婚生活が上手くいくのでしょうか。

A 回答 (3件)

どっちもやだよ~

    • good
    • 2

前者は同居時にお嫁さんに何かあったときに絶対にお嫁さんの味方になってくれるのか、最悪別居も考えてくれる人なら問題ない。



後者は一応経験談としてはモラハラ気質に最悪DVに発展するので確実になしです。
    • good
    • 0

相手の男性との結婚生活を考えるのが大切なのだと思います。

今だけを見るのではなくて、環境がどのように【変化する】のかについては、現時点でも考えられることがあると思います。


相手の親御さんとの同居にしても、気遣いながらになりますが仲よくできれば、今後何かがあった際に協力をお願いしやすくなりますし。具体例としては、子供の世話をお願いする、経済的な協力をお願いする、とか。


ちなみに経済的な価値観に関しては、いくら所有していても、ご夫婦どちらかの価値観によってはゼロにしてしまうこともあり得ます。困ったときに、相手に協力を求めることが出来るのかも大切ですし。俺様というプライドの持ち主の場合、子供が生まれても、親が介護を必要としても、自分の立場の変化に対応できるか否かは確かめないといけない気がします。


また、親御さんの介護も考える必要が在りますが、子供が独立するなどして、いつの日にかご夫婦二人になる時がきます。その時には、相手の性格や価値観は改めて大切になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!