dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子の中1です。身長150cm、体重45kgです。重いほうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

貴様は普通体型だから安心したまえ

    • good
    • 1

健康的な体重だと思います!

    • good
    • 0

重くはないよ。


「標準(理想?)的」だが、最近の女の子は「痩せ願望」が強すぎるようだね。
それ以上減らすと「貧相な顔」になるよ。
    • good
    • 0

中一で150cm 45kg なら


ローレル指数(肥満度指数)は 133.3 で「普通(115~143未満)」と評価されます。

49kg 以上になると「太っている」という評価。
54kg を超えると「太りすぎ」の評価になります。

38.5kg 以下になると「痩せている」という評価。
34kg 以下になると「痩せすぎ」の評価で強制入院させられる場合もある。

下記サイトで計算できます。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729
    • good
    • 1

同い年ですねっ‼身長羨ましいです。

さて、bmiというものを知っていますか?まぁいわゆる肥満度ですね。公式は、身長(m)×身長(m)×bmi=体重(㎏)です。bmiは普通だと22位です。大きくなる程太り気味という訳です。bmiを求めるには、体重÷身長(m)×身長(m)です。
    • good
    • 0

体脂肪率を出してくれないと一概に言えないんですがね。



筋肉質なら軽いです。ゴリゴリの運動部とかならそのままで問題なし。
筋肉量が少なくてその体重なら明らかに脂肪過多。運動しましょう。まずはジョギングから。
    • good
    • 0

重いか軽いかと問われれば軽いんじゃないですかね


僕なら片手で持ち上げられると思います
    • good
    • 1

軽いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!