プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで冗談で【俺とデート出来るじゃん笑笑】と来ました。

私には片思いをしてる2歳歳下の幼なじみがいます。
私の年齢は24歳です。
幼なじみは22歳でルックスはカッコいい?方なのかもし
れません。
友達から【幼なじみ君は高校の時モテてたよ!】と聞いた事があります。
性格は明るい•優しい•お調子者•面白い感じです。
その幼なじみとは親同士が知り合いで小学校の時(別々の学校)から知ってました。
しかし、全く話した事が無くて顔見知りって感じで話始めたのは去年の3月ぐらいからでした。
会うのは幼なじみが仕事が忙しいのもあり本当にたまにって感じで
去年LINEを教えてもらってたまにLINEするぐらいです。
最近LINEで幼なじみと久々にトークしてた時に
私が【最近コロナの影響で週休3日になっちゃったんだよねぇ…】と送ったら
幼なじみから【俺とデートできるじゃん笑笑】と来ました。
この返事を見た時にまさか脈あり ︎と思いましたが、
笑笑と付いているので冗談だろうと思い
私が【考えとくわ…爆笑】と返事しました。
すると幼なじみから【わろた〜笑】と来ました。
やっぱり冗談で言っただけですよね…

幼なじみは他の友達などにはLINEを未既読無視をする事があるみたいで、
去年の11月に送ったLINEもまだ返って来てないそうです。(友達全員にって訳ではないと思いますが)
私には返事が返ってきます。
けど、早い時はLINEしてすぐで遅くて2ヶ月ぐらいですが…(本人はLINEはあまり見ないと言ってましたが…)
また、去年幼なじみと話始めた頃に親から聞いた話なのですが
私が高校の時に幼なじみと少し話した事があるらしく(私は覚えてませんが…)その時に私の親に【さっき私ちゃんと話しましたよ!】と言ってたそうです。
そういう事を考えると両思いなのかなぁと思ってしまいます。
それか、お姉ちゃんとして思ってくれてるだけなんですかね(・・?)
あと、またLINEで冗談ぽくデートに誘われたら
なんて答えた方がいいでしょうか^^;?

長文で申し訳ないですが回答よろしくお願いします…

A 回答 (3件)

「え!ほんと?デートしてよ!約束だよ〜」


って感じでデートしたい!って気持ちを示した方がいいんじゃないでしょうか?
デートできるじゃん笑笑の笑笑は照れかくしの笑笑かも知れませんし、少なくともデートしたくない人にはそんなこと言わないと思います。
もし相手が冗談で言っててもほんとにしちゃえばいいんですよ。デートで仲良くなる事もあるんじゃないでしょうか!
LINEよりデート!もっと押していきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました(^_^)
また、デートに誘われたら参考してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2020/06/09 22:15

お気持ち、お察しします。

質問文繰り返し読ませていただきましたが、

ちょっと彼の気持ちが正直まだはっきりしていないような気がします。

とりあえず、また冗談っぽいデートのお誘い来たら、冗談っぽく、いいよ~

と、返すのが無難なのではないでしょうか?そこで、彼の反応みたり、

たとえ冗談でも、そういうのが、1回/月だったのが 3回/月くらいにペース

上がってきたとか、そういうときの変化を見逃さずに、いつもの冗談よりちょっと

まじレスにしてみるのはどうでしょうか?友達のことで相談があるとか、

なんか適当な理由つけて、会う口実をつくるのはどうでしょうか?

素敵な恋が実りますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました(^_^)
様子を伺いながら連絡していきます‼︎

お礼日時:2020/06/09 22:17

>長文で申し訳ないですが


この様にきちんと状況を記載してくれた方が
回答しやすいから歓迎ですよ(^^)

>そういう事を考えると両思いなのかなぁと思ってしまいます。
>それか、お姉ちゃんとして思ってくれてるだけなんですかね(・・?)
なんらかの好意は絶対あると思いますが
それがLIKEかLOVEかは今の所は断定できないと思います。
勘違いしていて恥ずかしいのも嫌でしょうから
もう少し慎重に考えたほうが良いかもしれませんね(^^)

>あと、またLINEで冗談ぽくデートに誘われたら
>なんて答えた方がいいでしょうか^^;?
これはマジレスします。
お互い良い歳なんですから、別に付き合ってなかっても
1回や2回2人で遊びに行っても何の問題もありませんよ(^^)
『どこの純情な中学生じゃ!?』とツッコミを入れたいぐらいです(^^)
一応幼馴染だし、仲も良いのですから遠慮なく遊びに行くべきです。

先に誘われたら
「どっか面白い所知ってる?」とか
「どっか行ってみたい所あるの?」などと聞いて
彼が答えたら
「よし!そこに今度行ってみよう!」などと
軽快に誘えばいいんです。

もしくは
「○○に行きたいと思ってたんだよね~、ちょっと付き合ってよ!」
などでもOKだと思います。

誘われなくても、あなたが男性友達と行ってみたい所とか
ドライブでも食事でもスイーツでも何でもいいから
誘えばいいと思いますよ!
上記の様に誘導して誘ってもいいと思います。
まずは男女の友達として親交を深める目的で、両思いとか
愛とか、告白は二の次にして、普通に堂々と誘って下さい。

相手も年下という事で、少し背中を押してあげてみるとか
少し手を差し伸べてみるという考え方です。
そうやって行動を共にした方が、より親密度は増しますし
交際できるチャンスも増えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
慎重に考えながら連絡をとっていきます‼︎
まずは友達としての仲を深めて行きたいと思います‼︎

お礼日時:2020/06/09 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています