幼稚園時代「何組」でしたか?

臨月になったばかりなのですが、皆さんはどのように出産が始まりましたか?色々な経験談を聞きたいです!

A 回答 (2件)

娘の里帰り出産で来ていました予定日が7月30日でした多分初産なのでニ三日遅れると思ってましたので、少し動いていたほうが良いと思いますとのことで、31日市の動物園に行きました、その夜12時に陣痛が来たのです、直ぐに産院に行ったけど「まだ生まれないから明日来てよ、身体は温めた方がいいよ」言われて帰り翌朝行ったけど、それまで陣痛が痛かったみたいです。

それでも産まれる気配がなくて11時頃になってその日予定の産婦さん三人が一斉に出産が始まって分娩室は大騒ぎ、先生も看護婦さんも大忙し、こんなの初めてだって言ってました。やはり陣痛が長いときついけど、出産は楽みたいですね。貴女も心配することはないです、先生や、看護婦さんが上手くやってくれますから。少し動いてた方が良いかもね。
    • 0

もう少しですね。

お身体大丈夫ですか?
一人目と二人目で違いましたが…
一人目の時は、陣痛が始まって病院へ行きましたが、まだまだだから、帰ってもいいよ。
と、言われ一旦帰りましたが、私はどちらの時も何分置きに痛みがあって、マシになって…とあう交互に来ずに、陣痛が始まってからずっと痛いままでした。
一旦帰ったものの、痛みが増すばかりで、休憩も無かったので、このままでは動けなくなると思ったので、またすぐにタクシーで病院へ向かいました。
そこから、そのまま入院といいますか、病室で子宮口が開くまで痛みに耐えていましたが、6cmぐらい開いたぐらいでもう無理だったので、抱えられて分娩室まで移動し、分娩室へ入って一時間も経たない間に出産しました。
子宮口が6cmぐらいだったので、ぐちゃぐちゃになってしまったそうで…そこから全身麻酔で手術といいますか処置にかなり時間がかかったそうです。
産後も普通は約1ヶ月程で痛みはなくなるそうですが、酷い状態だったようで、産後かなり長い間痛みは続きました。
二人目はも陣痛の間隔はなく、痛み続け二人目の子はまだ小さいからと、陣痛が始まっているのに、生まれない様に点滴をされ痛みだけずっと続きました。
でも、点滴があまり効果がなかったのか?年子だったせいか?子宮口が早く開いてきたのでそのまま出産の準備となりましたが、出てくるのが下手だったらしく、麻酔なしで切られました。(陣痛の方が痛くて切られた事は後から聞かされました)
そして、吸引され出産となりました。
陣痛が始まってから、生まれない様に点滴されていた事もあり、私が意識を失いかけていたのもあっての吸引だったそうです。
普通はお顔が下向きに出てくるそうなのですが、上向きで産道で止まっている時間も長かったので、二人目の時も産後すぐに全身麻酔で処置でした。
出産は十人十色で…誰一人として同じ出産はありませんからね。
出産は命がけ…
私がこのようにメッセージしたら怖くなってしまったかも知れませんね。
でもね、我が子の顔を見ると痛みよりも感動と感謝、喜びの方がめちゃくちゃいっぱいですよ。
だから、二人、三人…と産めるんです。
あなたと、赤ちゃんと二人が頑張って会える。
出産は本当に大変ですが、これ程までの喜びはありませんからね。
私の子ども達は今はもう19歳と、来月で18歳になりますが、一緒にいる時間が長くなる程に愛おしさも増しますよ。
生まれてきてくれてありがとう〜って毎日思います。
あなたももう少し…
お身体に気を付けられて、元気な赤ちゃんの誕生を心待ちにしていて下さいね。
頑張って!
    • 0