アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなお菓子についてスピーチするんですけど、この文章おかしいですか?
私の好きなお菓子は2つあります。
その中でも私はチョコレート系のお菓子が好きです。1つ目はコアラのマーチです。コアラのマーチは1984年にオーストラリアで発売されたお菓子です。コアラのマーチの絵柄は発売された時は12種類で今は365種類の絵柄があるそうです。なので食べる時に楽しみながら食べれます。2つ目はカントリーマアムです。カントリーマアムは1984年に発売されました。カントリーマアムは普通のクッキーよりも柔らかくて美味しいです。オーブントースターや電子レンジで少し温めると中のチョコが溶けてさらに美味しくなります。ぜひ食べてみてください。

A 回答 (5件)

私はチョコレート系のお菓子が好きで、とくに好きなお菓子は2つあります。

(笑顔よりの真面目な顔)

①1つ目はコアラのマーチ!(笑顔)

コアラのマーチは1984年にオーストラリアで発売されたお菓子です。(笑顔よりの真面目な顔)

発売された当初はコアラの絵柄が12種類しかなかったそうですが、今ではなんと365種類もあります!(少し驚いた顔)

絵柄を楽しみながら食べられるのがいいところだと思います。(笑顔)

②2つ目はカントリーマアム!(笑顔)

1984年に発売されたカントリーマアムは、普通のクッキーよりも柔らかくて美味しいです。(笑顔よりの真面目な顔)

さらに美味しくするには、オーブントースターや電子レンジで少し温めるのがおすすめです。(幸せそうな笑顔)

中のチョコが溶けてさらに美味しくなります。(幸せそうな笑顔)

ぜひ食べてみてください!(満点の元気な笑顔)


..................................................................

【ポイント】
・固有名詞をなんども繰り返さない
→しつこく感じるため

・「〜ます。〜ます。」や「〜です。〜です」など、同じものが連続で続かないようにする
→読みづらく、聞き取りづらいため

・声に抑揚をつける
→同じトーンで話されるとどこが強調したいのか分からない

・文の構造を①と②で全く同じものにしない
→同じことの繰り返しはつまらない。

・文章によって表情を変える
→視覚的知識のほうが印象に残るから

「!」をつけたところは少し強く読むと良いですよ◎ 結構変えてしまいましたが、口語のスピーチでしたらこれくらい崩した方が聞き手も楽しいです!


がんばってくださいね!
いいスピーチになりますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

お礼日時:2020/06/08 05:48

No.3の回答者の検索により、書き換えるなら…



私には好きなお菓子が2つあります。
1つは、コアラのマーチです。コアラのマーチは、1984年にロッテから発売されたチョコビスケットで、絵柄は発売当初、12種類でした。しかし現在では365種類まで増えています。そのため毎回、口に運ぶ前に「今日はどんな絵柄かな?」と1つ1つ絵柄を見て食べるのも楽しみの1つです。2つ目はカントリーマアムです。カントリーマアムは不二家から1984年に発売され、お母さんが手作りしたような1つ1つ少し形が違うお菓子です。それとカントリーマアムにはお勧めの食べ方があります。少しオーブントースターや電子レンジで温めると中のチョコが溶けてさらに美味しくなるので、ぜひ、チャレンジしてみて下さい。以上です。

と言う感じでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2020/06/08 04:23

ごめんね。


検索してみました。

>コアラのマーチは1984年にオーストラリアで発売された
1984年3月(日本で)『コアラのマーチ』が産声をあげました。

コアラのマーチの歴史
https://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/pro …
1984年にロッテから発売されたチョコビスケット菓子「コアラのマーチ」。

その当時、日本に初めてコアラが来るということから、
コアラの絵柄を採用することになり、
「コアラのマーチ」となったのは、
工場から出来立てのコアラのお菓子がどんどん出てくる様子を、
コアラが行進してくるマーチング・バンドの光景にイメージして付けられました。
そのため、発売当初の12種類の絵柄は楽器を持ったコアラでありました。

コアラのマーチ|由来.jp
http://www.yurai.jp/archives/2014/02142045.html



お母さんが手作りしたような、ひとつひとつ少し形が違うカントリーマアム。
カントリーマアムは、アメリカの「田舎のお母さん(country ma'am)」
の手作りクッキーをイメージして名付けられました
「カントリーマアム」の名前の由来は何ですか?
https://www.fujiya-peko.co.jp/contact/faq/faq01/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

参考になります(´;ω;`)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/08 04:02

私の好きなお菓子は2つあります。


その中でも私はチョコレート系のお菓子が好きです。1つ目はコアラのマーチです。コアラのマーチは1984年にオーストラリアで発売されたお菓子です。コアラのマーチの絵柄は発売された時は12種類で今は365種類の絵柄があるそうです。なので食べる時に楽しみながら食べれます。2つ目はカントリーマアムです。カントリーマアムは1984年に発売されました。カントリーマアムは普通のクッキーよりも柔らかくて美味しいです。オーブントースターや電子レンジで少し温めると中のチョコが溶けてさらに美味しくなります。ぜひ食べてみてください。



スピーチならば
視聴者へも想像力を働かせてもらえるように…
たとえば、…↓

私には好きなお菓子が2つあります。
1つは、コアラのマーチです。コアラのマーチは、1984年にオーストラリアで発売されたお菓子で、絵柄は発売当初、12種類でした。しかし現在では365種類まで増えています。そのため毎回、口に運ぶ前に「今日はどんな絵柄かな?」と1つ1つ絵柄を見るのを楽しみにして食べています。2つ目はカントリーマアムです。カントリーマアムは1984年に発売されたお菓子で、普通のクッキーよりも柔らかいお菓子です。それと、カントリーマアムにはオススメの食べ方があります。少し、オーブントースターや電子レンジで温めると中のチョコが溶けてさらに美味しくなるので、ぜひ、チャレンジしてみてください。以上です。

と言う感じでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

とても参考になります!!
ありがとうございます!(^人^)感謝♪

お礼日時:2020/06/08 04:00

お菓子についていっぱい質問してるなぁと思ったら、これのためだったんですね!笑


コアラのマーチのところ、食べれますを食べられますに直した方がいいと思います。ら抜き言葉は良くないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!(^人^)感謝♪文章おかしいですか?( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

お礼日時:2020/06/08 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!