都道府県穴埋めゲーム

世間は韓国をあまりにも敵視しすぎです
5000万人以上の人口で、その一部の人間が不謹慎を犯したぐらいで
国全体を否定するなんて間違っていると思います。
私の母も韓流やK-POPが大好きで
なにより隣国同士でいざこざを起こしても何も良い事ありません
特に北朝鮮とは今後の為にも上手くやっていかないとヤバいです
拉致やミサイルなどは 全て水に流し
困ったことがあればこちらから手を差し伸べる姿勢を見せれば良いと思います
例えば日本の米は 毎年782.4万トン廃棄されています
それほど有り余るほどの米があるのです。
それを食糧不足の北朝鮮に送っても良いのではないでしょうか?
どうにか韓国と良い関係を築けないかと考えているのですが
何か良い案はないでしょうか?

過去に似た質問をしましたが(韓国側が〇〇すればいい)という回答が多かったです。
それではダメです、あくまで我々日本人がすべきことを考えて頂きたい
我々の方から謙虚に折れて取り組む姿勢から始めるべきだと思います。

※荒らし防止の為、以下の条件のもと回答をお願いします。

・画像、URLは張らないで下さい
・どんな理屈があろうと「無理」だという意見の方は書き込みしないで下さい

A 回答 (41件中11~20件)

互いに、信頼関係があれば、喧嘩しても、仲良しになれる。

韓国 ! 嘘つく、約束守らない、おまけに反日教育と、こんな国と信頼関係は築けない。

韓国という国を、理解しているのであれば、このような質問は出来まい。仲良しになれるような国ではない。
    • good
    • 8

>生活保護は自立の為の制度なので、それを打ち切るというのは


自立して生きるように教育する事に矛盾しています

そんなことありませんよ。
私の叔母は10代で海外留学しました。自分でバイト代稼いで。そして、その国でバイトで学費を稼ぎながら大学を卒業し、メディアに就職しました。その後、自分で店を出し、定年になってから店を辞めました。家を三軒持っています。全て自分で努力した結果です。人を甘やかすことは本当にその人のためにならないでしょう。

そもそも生活保護は自分の国で受けるものです。他国に頼ってもらうものではありません。その辺りの常識もをきちんと勉強してもらうために、日本政府はちゃんとした姿勢をとらないと罪にさえなるでしょう。非常識な人間や廃人を排出するかもしれないのですから。

それと、この記事を読んでください。そしてそこにコメントしてあることを。
生活保護を受けるような人は誰も雇いたくないでしょうね。
私が社長だったら雇いません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fcd1b8ac42665 …
週7日バイト漬け…困窮の高校生が「疲れたと言わない」理由 沖縄県調査から
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>自分でバイト代稼いで。そして、その国でバイトで学費を稼ぎながら

仕事が見つかり給与が発生する期間までの生活費、家賃が必要です
そのタイミングを逃してしまったのなら、安定した給与を得るまで生活保護は必要です
甘やかしではなく 将来への投資です。

>生活保護は自分の国で受けるものです。他国に頼ってもらうものではありません。

逆です 少子化で働き手が不足しているから 国が外国の人に頼っているんです
コンビニや飲食店でも驚くほど外人が多いのが分かるでしょう。
だから生活保護を提供してでも仕事を見つける支援に積極的なんです。
貴方の思想はともかく、 合法的に審査が通ったのなら問題ありません

>私が社長だったら雇いません。

どうですかね、人手不足で言葉が怪しい外国人の手も借りたい企業って珍しくないですからね
いまの労働者不足はマジで深刻なんですよ

お礼日時:2020/06/09 17:40

こんにちは!


主さんのお米を送る案、とてもいいと思います!
廃棄量も減るし、北朝鮮で餓死する人も減るので!
こちらも歩み寄る姿勢も大事だと思いました!
もっと、日韓で交流があればいいなと思います!
あんまり、答えになってないですね、、
ごめんなさい、、

私ももっと仲良くできたらいいなと思います
私もK-POP好きです!
    • good
    • 0

国を挙げて反日教育をしており、韓国国民の問題ではなく、国家としての韓国とどう接するかと言う問題。

    • good
    • 5

即、韓国が不法占拠しておる竹島から退去して、世界中に立てたキモい像を撤去し及び、あらゆる日韓の国際外交条約を履行する事が必要です。

    • good
    • 6

ちょっと違うところから書きます。


多少の脚色はあるかもしれませんが、だいぶ前に歴史雑誌で読んだことをまずは書きます。

(1)トルコ。
①今から120年ほど前の明治時代に日本に訪れた軍艦が母国に帰国する際に、深夜の紀州沖で難破。それを知った地元の人が夜を徹して救助。救助された人に対して日本全国から救援物資や義援金が届いた。その時点では正式な国交がないのに、帰国の際には明治天皇からのご下命により、戦艦2隻が護衛艦として随行。
 ⇒詳しくは「エルトゥールル号遭難事件」で検索してください。
②実際に救助が行われた串本市には慰霊碑が建てられており、地元の人は慰霊碑の管理・維持を今でも行っている。また、救助された人たちが帰国する際に串本の子供たちが歌った歌は歌い継がれている。
③トルコの小学校で日本という国を教える時には、まず初めにそういうことがあったという事を教えるので、国民は多少のすれ違いは生じたとしても日本という国や日本人に対して悪い感情は待っていない。
④その1つの証拠として、「イラン・イラク戦争」が開戦される直前に、トルコはテヘランに居たトルコ人とは別に、日本人を救うための飛行機を飛ばした。
  ⇒日本(特にJALの労組)は、「攻撃される危険性がある」「法律により自衛隊の輸送機は海外に飛ばせない」できないという理由から自国民を救うための飛行機は飛ばさなかった。
⑤そのあと、トルコ大地震で日本は早い段階から救援を行った。また、トルコの悲願であった「ボスポラス海峡横断トンネル」を日本の民間企業が作ったなどのことから、『日本はトルコの隣人』という善のスパイラル働いている。

(2)ポーランド
①第1次世界大戦の時、帝国ロシアのシベリア付近には政治犯として送られたポーランド人とその家族が多数住んでいた。そして、多くの子供たちは戦争孤児となりいつ死んでもおかしくない状態に陥っていた。
②在ロシアのポーランド人は参戦している大国に子供たちの救助を依頼したが、結果としてそれに答えたのが日本。
③合計2回にわたり、ポーランド人孤児を日本に移送[日赤や日本郵船の事を調べればそのあたりのことは分かる]。
④健康状態が回復した孤児たちは、英国経由だったと思うけれど、ポーランドに帰国。
⑤帰国した子供たちは、その後、日本で受けた手厚い援助について周りに語り始め、親日団体を設立。


このようなことから、日本と韓国・北朝鮮との間だけにとどまらず、「あの国は我が国にこういう暴力をふるった」という否定・敵視から始まる歴史教育ではなく、「あの国は、我が国に対してこのような援助をしてくれた。これは感謝すべき事実です」という善から始まる歴史教育が必要だと考えております。
    • good
    • 2

>日本と韓国が仲良しになる為の案


この案を考える前に、まずは韓国が置かれている状況をおさらいしましょう。

1:韓国と北朝鮮は今尚、戦争状態である。(休戦中)
2:韓国と北朝鮮は同じ民族が暮らしている。
3:韓国の首都ソウルから、軍事境界線までの距離(北朝鮮との国境38度線)は、たった40キロほどである。
4:韓国は民主主義国家だが、民主化したのは1987年(民主化宣言)で、まだたった33年しかたっていない。
5:北朝鮮は金一族が支配する独裁国家である。

首都ソウルからたった40キロしか離れていない国境線に、短距離ミサイルや高射砲が配備されているんですよ?
この状況で、韓国政府や韓国の国民が一番に望む事はなんだと思いますか?
それは、自分達の身の安全です。
日本と仲良くしたいと考えるのは、身の安全が保障されてからです。

貴方様が言うとおり、仲良くする為に北朝鮮に「日本の米」を送ると提案しましょうか。
庶民に「日本のお米」として、日本政府が直接配る何て事できますか?
今、韓国でも問題になっていますが、慰安婦の方々にお見舞金を日本政府が出すと提案して
その方々に、日本政府が直接お金を配る事ができましたか?

できれば、仲良くなるきっかけにはなるでしょう。
でも現実には出来ない。
それはなぜか?

北朝鮮は民主化したくない。(=独裁者の身の危険が生じる。)
韓国は日本(や米国)と仲良くし過ぎると、北朝鮮から攻撃を受けるかもしれない。(=国民に身の危険が生じる。)

A:だから、韓国は必要以上に日本と仲良く出来る状況では無いと言えます。

韓国の国民が一番に望んでいること、それは身の安全であり、それが成し遂げ有られるのは「南北統一」された時。

B:したがって、韓国が一番に望んでいることは(北主導か南主導か意見が分かれるんでしょうが)「南北統一」といえるでしょうね。

日本が、関西と関東で戦争してる様なもの・・・想像すればわかるでしょうか。


また、4番の事も客観的に見てください。
日本がGHQの占領下から独立?したのは、昭和27年=1952年です。
今から、68年前。
独立した当初は安保闘争などがあり、日本も混乱しました。

韓国が軍事政権から民主化したのは、1987年。
ソウルオリンピックの前年、今から33年前です。

日本と、韓国では民主化した時期が倍以上違うのです。

C:彼らはまだ、民主化の発展途上と言う事です。


以上、A・B・Cの状況より、日本が出来ることは・・・

ズバリ、時期を待つです。
時が過ぎるのを待つ・・・なので今のままで良いと思いますよ。

時期は、私は「南北朝鮮の統一」がなった時と考えますが、そこは解りません。
ただ、今は時期が悪いです。
今の状況は、相手(韓国や北朝鮮)が日本との真の友好を望まない(望みたくても望めない)のですからね。

また、韓国の良い所は認め、悪い所は正すのが正解です。

例えば、韓国のコロナウイルス対策は客観的に見て、評価する。
貴方様の様に、「韓流やK-POP」で、素敵な部分は素直に褒める、認める。

拉致やミサイル、レーダー照射など問題点は水に流してはダメですね。
問題点は指摘して、改善してもらう。
(韓国にしっかりとした民主国家になってもらわないとダメなので。)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 6

工作員の方ですか。

いつもご苦労様です。

そうですね。以下の条件を満たせば可能性が開けるかもしれませんね。

韓国北朝鮮が歴史の捏造を国連で謝罪する
韓国北朝鮮が日本に慰謝料を毎年100億円払い続ける
韓国北朝鮮が日本にいる在◯を全員引き取る
韓国北朝鮮が世界中で行っている日本貶め工作を全停止する
国連を脱退して鎖国する
    • good
    • 10

私もk-popが好きで、韓国と仲良くて欲しいです。


そのためにはまず互いの反日、反韓の教育をやめるべきだと思います。その教育のために悪いイメージを持ってしまい、互いの国へ行くとこんな良い国?って思ってしまうのです。
北朝鮮ですが、この国にはあまり関わらない方が良さそうです。もし、韓国で南北軍事共同が破棄されたとき、北朝鮮と日本が仲良くしてたらまた韓国と関係が悪化します。また、北朝鮮は回りの国と関わるのが大変に嫌いな国なのです。むやみやたらに関わったとき、日本人はまた拉致被害が増え、国民が悲しむ一方です。

良かったら、ご参考程度にと回答させていただきました!(*^-^)
    • good
    • 1

5/22~24日、読売新聞と韓国日報が合同で世論調査を実施しました。


その中の「日韓関係については?」の設問に対し、

・日本人⇒悪いが84%、
・韓国人⇒悪いが91%、

どうです、この結果だけで十分でしょう。
何も下げる必要のない頭を下げてまで無理に付き合う必要はないと言う結論でよろしくないですか!?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!