1つだけ過去を変えられるとしたら?

世間は韓国をあまりにも敵視しすぎです
5000万人以上の人口で、その一部の人間が不謹慎を犯したぐらいで
国全体を否定するなんて間違っていると思います。
私の母も韓流やK-POPが大好きで
なにより隣国同士でいざこざを起こしても何も良い事ありません
特に北朝鮮とは今後の為にも上手くやっていかないとヤバいです
拉致やミサイルなどは 全て水に流し
困ったことがあればこちらから手を差し伸べる姿勢を見せれば良いと思います
例えば日本の米は 毎年782.4万トン廃棄されています
それほど有り余るほどの米があるのです。
それを食糧不足の北朝鮮に送っても良いのではないでしょうか?
どうにか韓国と良い関係を築けないかと考えているのですが
何か良い案はないでしょうか?

過去に似た質問をしましたが(韓国側が〇〇すればいい)という回答が多かったです。
それではダメです、あくまで我々日本人がすべきことを考えて頂きたい
我々の方から謙虚に折れて取り組む姿勢から始めるべきだと思います。

※荒らし防止の為、以下の条件のもと回答をお願いします。

・画像、URLは張らないで下さい
・どんな理屈があろうと「無理」だという意見の方は書き込みしないで下さい

A 回答 (41件中31~40件)

韓国を徹底的に無視する、

すると韓国がすり寄ってきます。

其処まで我慢です。
後は焼くなり煮るなり
自由です。
    • 3

No10です。

>何か良い案はないでしょうか?

まず、日本人は以下の「正しい歴史」をするべきだと思います。
1:日本が何故か兄である朝鮮より発展してしまった事。
2:その後、朝鮮を併合して様々な事をしてしまった事。

1について

【250年前の朝鮮人が羨み恨んだ豊かな日本…金仁謙「日東壮遊歌」より】
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid137 …
(金仁謙は第十一次朝鮮通信使で、1764年に来日しました。
 日東壮遊歌」は金仁謙の日本滞在中の記録です。)

↑には以下の事が記されています。

1月20日 大阪
  人家が塀や軒をつらね、その賑わいの程は我が国のソウルの万倍も上である

1月22日 大阪
  我が国の都城の内は東から西にいたるまで一里といわれているが、実際には一里に及ばない
  富貴な宰相らでも百間をもつ邸を建てることは御法度。
  屋根をすべて瓦葺きにしていることに感心しているのに大したものよ倭人らは。
  千間もある邸を建て中でも富豪の輩は銅をもって屋根を葺き、
  黄金をもって家を飾りたてている。
  その奢侈は異常なほどだ。
  (中略)
  天下広しといえこのような眺め、またいずこの地で見られようか。
  北京を見たという訳官が一行に加わっているが、
  かの中国の壮麗さもこの地には及ばないという。
  この良き世界も、海の向こうより渡ってきた穢れた愚かな血を持つ獣のような人間が、
  周の平王のときにこの地に入り今日まで二千年の間、 
  世の興亡と関わりなくひとつの姓を伝えきて人民も次第に増え、
  このように富み栄えているが知らぬは天ばかり。
  嘆くべし恨むべし。

1月28日 京都
  沃野千里をなしているが、惜しんであまりあることは、
  この豊かな金城湯池が倭人の所有するところとなり、
  帝だ皇だと称し、子々孫々に伝えられていることである。
  この犬にも等しい輩をみな悉く掃討し、四百里六十州を朝鮮の国土とし、
  朝鮮王の徳を持って礼節の国にしたいものだ。

2月3日 名古屋
  人々の容姿のすぐれていることも沿路随一である。
  わけても女人が皆とびぬけて美しい。
  明星のような瞳、朱砂の唇、白玉の歯、蛾の眉、芽花の手、蝉の額、
  氷を刻んだようであり雪でしつらえたようでもある。
  人の血肉をもってあのように美しくなるものだろうか。
  趙飛燕や楊太真が万古より美女とのほまれ高いが、この地で見れば色を失うのは必定。
  越女が天下一というが、それもまこととは思えぬほどである
  これに我が国の衣服を着せ七宝で飾り立てれば、
  神仙鬼神もさながらと恍惚感いかばかりだろう。

2月16日 品川→江戸
  楼閣屋敷の贅沢な造り人の賑わい男女の華やかさ、
  城壁の整然たる様、橋や船にいたるまで、大阪城、京都より三倍は勝って見える。
  左右にひしめく見物人の数の多さにも目を見張る。
  拙い我が筆先ではとても書き表せない。

2について。

日本は朝鮮を併合して↓のような酷い事をしました。

1.朝鮮から飢餓・内乱をなくしてしまった。
2.ロシアの侵略を阻止して、ロシア人になれなくしてしまった。
3.教育制度を整備して朝鮮人の就学率を61%まで高めてしまった。
4.耕地面積を246万町から449万町まで拡大して、仕事を増やしてしまった。
5.鉄道を3827km引いて、半島中に煙をまき散らした。
6.禿山に5億9千万本の植林を行って、伐採する手間を増やした。
7.反あたりの収穫量を、0.49石から1.49石まで増加させて、彼らの胃袋を広げた。
8.平均寿命を24歳から56歳に引き上げて高齢化社会にしてしまった。
9.独立させて清国の属国という名誉を奪った。
10.ハングルを整備して広め為に平民の教養が上がり、両班のプライドを傷つけた。
11.人口を1313万人から2553万人に増加させて狭さを感じさせた。
12.文明化の為に大規模インフラ整備を行って、独自の文化を消滅させた。
13.彼らが野蛮人と思っていた日本国から対等の関係を要求された。
14.朝鮮人に希望を持たせてしまった。
15.中国から独立させ、アジアのNo2という思い込みを奪った。
16.独自の文化である幼児キーセンと呪術的医療の禁止させた
17.人権や私有財産や法治を認めて、それまでの特権階級を没落させてしまった。
   →李承晩達は逃亡して上海に自称独立政府をつくらざるをえなくなった。
18.ハンセン病患者を保護して、朝鮮人が大好きな差別をできないようにした。
19.女子の教育機関である梨花女子大を建てて、儒教の男性優位の伝統を乱した。
20.農業の為にため池をたくさん作った為に、現在の韓国国内のため池の半分は
   未だに日帝時代謹製になっている。
21.ソウルの日本帝国記念館のような李氏朝鮮時代の拷問を廃止して、
   民衆が公開処刑を楽しめなくした。   
22.日本国内の農家が朝鮮からのコメ輸入を制限しろと懇請しているのに、朝鮮総督府は
   現地人資本の充実を優先して輸出を続けた。
   その為に、朝鮮人は米を打って大陸から麦を買って食べ、
   差額を稼ぐという経済の知識を覚えてしまった。
   その結果、東北の農家は娘の身売りが頻発してしまった。
23.軍で朝鮮人を下等な日本人と対等に扱ってしまったばかりか、
   彼らにすら『死ね』と命令できる軍の高位に就けるようにした罪。(洪中将、金ウンソン少将) 
24.儒教では、ブタ、馬と同様、家畜扱いだった朝鮮女性に対して名前をつけるように要求し、
   人間扱いさせ、家長の権限を制限した。
25.地籍を整備し、耕地を耕作者の所有とみなし、
   朝鮮の大多数を占める農民の生活を、成り立たせるようにさせて両班を苦しめた。
27.度量衡を統一した為に、モノを受けるときは大きなマス、売るときは小さなマスを使っていた
両班の特権が剥奪された。

私達日本人は、以上の事実を受け入れて、正常かつ望ましい関係構築に取り組むことから始めるべきだと思います。
「日本と韓国が仲良しになる為の案をお願いし」の回答画像12
    • 3

「回答順に表示」を推奨。

>何か良い案はないでしょうか?

まず日本人が正しい歴史を知ることだと思います。
無知とキチ○イの間に相互理解など生まれません。
(無知が取り込まれて汚鮮されるだけです)
そして、無能の善意ほど事態を悪化させるものはありません。

難しい問題ですね。私も韓国の食文化や美容文化、K-POP、ドラマなど大嫌いですが、問題は起こしたくないので「普通」に付き合いたいのですが…

何百年の長い歴史で見ても日本と韓国が対等のであったことなどないのに、むこうはライバル的な関係であり、似たもの同士の国だと思っているのも要因でしょうけどね。向こうの都合で政治を絡めてくるので特に対立してしまうのは致し方ない気がします。

北朝鮮の拉致やミサイルなどは全て水に流し…
これは全く不可能だと思います。
韓国側が主張する慰安婦問題だって、日本政府側としては濡れ衣であるのに、必要もないのにお金を払って何度も謝罪して向こうの顔を立ててあげているのをご存知ですか?
国同士で正式に最終的不可逆的に解決済みだと合意もしているのです。
なので、今の時代を生きる人たちにはまったく関係がなく、蒸し返す必要などありません。
でも、それに同意する気などありませんよね??
むしろ、歴史を忘れ賠償もしない日本人の行為は恥ずべきだ!と今でも主張されています。
日韓強制併合とか、日本を悪く言っていますね。しかし併合は自業自得の失政で国を破たんさせた韓国から要請してきたものなので韓国側としては誤魔化したいと感じるのは当然と言えますが、一方で韓国はベトナムに対して同じ事をしていたのをご存知ですか?それなのにベトナムに対して残虐行為を行なってきた事は一切認めず謝罪もしていません。日本には何度も謝罪を求めてきています…。

領土問題は調べた事はありますか?韓国側の主張は全く根拠がなく日本側の正確な資料による主張とは平行線のままです。
韓国の大統領は支持率を集めるために反日活動をしたり、領土問題や慰安婦問題を何度も蒸し返し持ちかけてきたりもします。韓国を満足させる方法としたら竹島を韓国の領土と認める事でしょうか…。ですがそれで日本国民は満足しますか?もともとその海域で漁をして生計をたてている人たちも居ましたが、その人たちは泣き寝入りでしょうか??

日本にも、それならいっそ竹島は日本と韓国両方の領土となるように何とか法案を定められないのかなぁ…と幼稚な現実離れした事を考えて自称平和を願う良識人である自分に酔う方もいますが、そんな事は日本と韓国だけでなく、世界の常識人にもお花畑さんと認められてしまうでしょうね。

我々日本人がすべき事、それは歴史を知る事だと思います。
韓国側の主張は矛盾だらけですが、日本人は歴史を知ろうとしない、歴史を忘れる国…そう言われるのは一理あると思うんです。
韓国は確かに偏った反日教育を受けているのでよろしくないですが…日本人は自虐史観教育による罪悪感ばかり教えられすぎるのでそれに対して反論できませんよね?
韓国は他人を虐げてでも家族や祖先の利益だけはとても大切にして捏造された歴史を盲信する意識がとても強いと思います。
対して日本は、どのくらい本当の歴史を学校で教育してくれているでしょうか??
学校で教えようとしない日韓の歴史を自分の努力で真剣に学んだ人はどれくらいいるのでしょうか?
我々は正しい歴史を知り事実を客観視できるようになった方が良いと思います。

「日本と韓国が仲良しになる為の案をお願いし」の回答画像11
    • 3

私の母も韓流やK-POPが大好きで

それは善い事ですね。私も「自国」の文化は好きです。

【反日ソング 我々の領土に何故来たの】(動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17052210

【日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)】(動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm16410577

>一部の人間が不謹慎を犯したぐらいで
→「不謹慎である事」は認めているのですね。 

その一部の人間の不謹慎について、他の人達はどのように思っているのでしょうか。
私は、それについて「あなた達」が謝罪した例を知りません。
「日本と韓国が仲良しになる為の案をお願いし」の回答画像10
    • 4

前回と同じ内容の質問なので、同じ回答をします。

>日本と韓国が仲良しになる為の案をお願いします。

この場合の「仲良し」の定義を示して下さい。
日本でのそれは「言いなり」とは別の関係です。

あなたはご存じないようですが、
過去にあなたの祖国の方達からの似た質問がうんざりするくらいありましたが(韓国側が〇〇すればいい)という回答ばかりでした。

なので、これ以上の活動は無駄だと思います。
「祖国」の上司にお伝えください。

>5000万人以上の人口で、その一部の人間が不謹慎を犯したぐらいで

私の中では、「一部」と「ほとんど」は別の区分です。

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11683542.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11584738.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11562675.html
「日本と韓国が仲良しになる為の案をお願いし」の回答画像9
    • 6

一定の距離を保つ。

決して相いれないとは思っているが地形的に隣同士だし、同じ町内に住んでいることだけ知っている他人くらいの距離がベスト。
    • 3

難しい問題ですね。

私も韓国の食文化や美容文化、K-POP、ドラマなど大好きなので仲良くありたいとは思いますが…

何百年の長い歴史で見ても日本と韓国は仲良くなったり悪くなったりを繰り返しています。隣国だからこそライバル的な関係であり、似たもの同士の国でもあるというのも要因でしょうけどね。政治問題が絡むと特に対立してしまうのは致し方ない気がします。

北朝鮮の拉致やミサイルなどは全て水に流し…
これは中々難しいと思います。
韓国側が主張する慰安婦問題だって、日本政府側としてはお金を払って何度も謝罪しているのをご存知ですか?国同士で正式に和解もしているのです。更に今の時代を生きる人たちにはほとんど関係がありません。でも水に流してはくれませんよね??むしろ、歴史を忘れる日本人の行為は恥ずべきだ!と今でも主張されています。
日韓併合とか、日本人が悪く言われがちですね。もちろん植民地支配をしていた事になるので韓国側としては憤りを感じるのは当然と言えますが、韓国はベトナムに対して同じ事をしていたのをご存知ですか?それなのにベトナムに対して残虐行為を行なってきた事は一切認めず謝罪もしていません。日本には何度も謝罪を求めてきています…。

お米の考え…日本で破棄されるお米確かにもったいないですけどね。北朝鮮は核開発をやめずこれまでもミサイルを何度も飛ばしていますね。日本は戦争をしない国ですからもし北朝鮮が本当に攻撃をしてきても戦う事は出来ないのです。そんな国に潤いを与えてしまってはより自国を危険に晒す可能性があると思いませんか?北朝鮮のトップはなにを考えているのか分からないですし、国民も逆らう事は出来ませんから余計に危険なのです。

領土問題は調べた事はありますか?韓国側の主張と日本側のどちらにもそれぞれの言い分があり平行線のままです。韓国の大統領は支持率を集めるために反日活動をしたり、領土問題や慰安婦問題を何度も蒸し返し持ちかけてきたりもします。韓国を満足させる方法としたら竹島を韓国の領土と認める事でしょうか…。ですがそれで日本国民は満足しますか?もともとその海域で漁をして生計をたてている人たちも居ましたが、その人たちは泣き寝入りでしょうか??
それならいっそ竹島は日本と韓国両方の領土となるように何とか法案を定められないのかなぁ…と現実離れした事を考えたりもしますが、そんな事日本も韓国も認めないでしょうね。

我々日本人がすべき事、それは歴史を知る事だと思います。韓国側の主張は矛盾が多いですが、日本人は歴史を知ろうとしない、歴史を忘れる国…そう言われるのは一理あると思うんです。韓国は確かに偏った反日教育を受けているのでよろしくないですが…日本人は歴史を知らなすぎるのでそれに対して反論できませんよね?韓国は家族や祖先の絆をとても大切にして歴史を風化させないようにする意識がとても強いと思います。対して日本は、どのくらい真剣に学校で教育してくれているでしょうか??日韓の歴史を真剣に学んだ人はどれくらいいるのでしょうか?歴史を認識し客観視できるようになった方が良いと思います。

韓国の芸能は経済政策の一環で国を挙げて力を入れてきました。華やかに見えますし惹かれる気持ちは分かりますが、正直日本を金稼ぎの対象と見ている部分は否定出来ません。政治的・歴史的また経済的背景を知ろうともせずにキャーキャー騒ぐ若者に嫌悪感を抱く日本人が多い事はあなたも理解しなければならないのかもしれません。韓国と仲良く云々の前にそもそも韓国を否定する日本人の事を知る必要があると思いますよ。

私も詳しいわけではないですが、日韓の黒い歴史や政治問題を知った上で韓国文化の好きなものは応援して行こうというスタンスでおります。もし韓国人が矛盾した事を主張してきたり日本を否定してきたとしてもそれに対して私も日本人としての考えや意見を持ち主張できるようにしていたいなと思っていますね。そうすれば韓国人の日本に対する誤解や誤った認識を解いてあげる事もできますしね。
後は、歴史を知った上で韓国文化の良いものは良い!と認められる心を持っていたいとも私は思っています。そういう若者が増えていけばお互いに寄り添って行けるかもしれません。
    • 0

日本はこれまで卑屈なくらい謙虚に折れて韓国と取り組んできたため、韓国をつけあがらせる結果となったのです。

今後日本がすべきことは徹底的に韓国を無視して、今の文一派が如何に対日関係を悪くしているのか韓国国民に知ってもらい、もっとまともな政権を選択してもらうことですね。
    • 6
この回答へのお礼

「無理」だという意見の方は書き込みしないでと書いたはずです
それを軽々しくスルーして書き込む貴方は正気じゃありません

長々と韓国を批判する前に自身の性格の悪さを改めて下さい

少なくとも「拉致問題」や「竹島領土問題」をを水に流したら、日本は世界中から国家として承認されませんよ。

国家の最低限の責務は、「国土と国民の生命及び財産を守ること」なので。
拉致問題は言うに及ばず、竹島も韓国側が、戦後に日本人を殺して掠奪した領土です。
あなたの半島贔屓は構いませんが、上記の問題を「水に流す」と言う前提が存在しない(有り得ない)ことは、まず理解すべきです。

ちなみに、領土問題などは、基本、国境を接している国家間でしか起こり得ません。
隣国関係が良好ではないのは、国家間の関係ではごく普通で、むしろ問題を抱えていない方が珍しいと言えます。

それと、日本が韓国を敵視するのは、ある程度は当たり前です。
その理由は、韓国や北朝鮮は、国家政策レベルで明確な「反日国」だからです。
一方の日本側には、その様な政策はないですが、彼らの反日政策に対して対抗する必要があるし、国民にも反作用的は感情が生じるのも当然のことです。
こちらは日韓,日朝関係を考える上では、前提とすべきことです。

すなわち、あなたが求めている回答は、前提とすべきではないことを前提とし、前提とすべきことを前提としていない訳です。
従い、「無理」と言う回答以外では、日本が韓国や北朝鮮に対し、「従属的な不平等条約などを締結するしかない」と言えます。
ただし、対等な関係ではないので、到底「仲良し」にはなれず、むしろ日本側の嫌韓感情などは強まるでしょうね。

もっと簡単に考えればどうですかね?
あなたが、大嫌いなお隣の住人から告白されたとして。
北朝鮮に食糧を送ると言うのは、相手の気を惹くためにプレゼントを贈る様なものですが、それくらいで付き合いますか?
個人の感情は、多少は揺さぶられるかも知れませんが、おまけに家族や親戚とか友人までもが、その恋愛には猛反対だとして、付き合いますか?

韓国や北朝鮮は、建国時から反日を国是的な国家政策とし、現在までそれを堅持している国なので、それどころではないです。
国民に、日本は極悪卑劣で、日本人は劣等民族と教育し続けているのです。
今さら国民に「その教育は間違いで、全くのデタラメだった」などと言えますか?

仮に日本が不平等条約を締結したとしても、「それは昔の話で、今は違う」となるまでには、何十年もかかりますし。
何百年経っても、変わらないかも知れません。
従い多くの日本人が、「日本側の問題ではない」「日本側からの対応で解決できる問題ではない」と言ってる訳です。

ついでに言えば、韓国人や北朝鮮人民は、あなたが思っている以上に、反日教育などをする自国を、それほど好きではないですよ。
北朝鮮から亡命する人や、韓国から移民する人も多いし。
特別永住者の二世や三世も、国籍選択を迫られたら、ほどんどが日本への帰化を選択しています。

あるいは北朝鮮は言うに及ばず、韓国も財政や経済がガタガタで。
たとえ愛国心はあっても、政府は嫌いでしょうね。
両国共に、政府批判などをすれば犯罪であり、特に北朝鮮は命に関わりますが。
逆に韓国では、大統領がその座から離れたら悲惨な末路で、命に関わります。
    • 5
この回答へのお礼

「無理」だという意見の方は書き込みしないでと書いたはずです
それを軽々しくスルーして書き込む貴方は正気じゃありません

長々と韓国を批判する前に自身の性格の悪さを改めて下さい。

日本と韓国が仲良くなるために、

どうして韓国じゃない北朝鮮にお米を送らなければならないんでしょうか?

韓国と北朝鮮は別物ですよ?
    • 6
この回答へのお礼

知ってます 北朝鮮も隣国なので仲良くする方が良いでしょう