電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宗教などでいう「カルマ」これは良心の呵責ですか?

質問者からの補足コメント

  • りょうしん【良心】 の 呵責(かしゃく)
    良心に責めさいなまれること。

      補足日時:2020/06/08 12:52

A 回答 (5件)

カルマは



「過去(世)での行為は、良い行為にせよ、悪い行為にせよ、
いずれ必ず自分に返ってくる。」

という因果応報の法則のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/12 19:07

生きるのと同義といっていいほど


人間存在に付随する人為
といっていいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/12 19:07

違うよ


何処の誰が言ったのか知らんが
仏教のイロハも分からない無知無学の輩の寝言だろう
    • good
    • 0

>これは良心の呵責ですか?



良心は関係ないでしょ。

カルマ=『業』なのですから、善悪を超えて存在し、その『業』により
善にも悪にもなるのですから。
    • good
    • 0

ホアカバキリカルマ

「宗教などでいう「カルマ」これは良心の呵責」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!