電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PiTaPaのマイスタイルをこれから買うつもりなのですが、支払いはどのようにすればよいのでしょうか?その場で現金でしょうか

A 回答 (3件)

>請求額は、1カ月定期代以内です。


PiTaPaのマイスタイルの1か月あたりの上限額は6カ月定期運賃のえん
6分の1額相当になり、3区(御堂筋線だと 梅田⇔長居 
新金岡⇔なんば など)の場合の上限額は9,590円となります。
https://subway.osakametro.co.jp/guide/page/jogen …

マイスタイルは定期券と違い、予め登録した2駅同士で乗り降りするか、
登録駅⇔対象となる駅で乗り降りした場合に(特定のご利用)として
計算され、決められた上限額を超えた場合はそれ以上の請求は
ありません。但し、対象となる駅同士の利用や登録駅から
登録対象外の駅へ行く場合は(特定外の利用)となる為、上限額の
計算の対象から外されます。

例 登録駅を御堂筋線の(新金岡)と(なんば)にするとした場合
新金岡⇔なんばを単純に往復するのは勿論、難波からの帰りに
天王寺で寄り道し、天王寺駅から再び電車に乗って新金岡まで
行った場合でも、特定の利用となり、上限額の計算対象となる一方で、
新金岡から梅田まで乗った場合は特定外の利用となり
特定外の利用となり、計算の対象から外されます。

>クレジットカード
ピタパにはクレジットカード機能のないOSAKA PiTaPa LiTEもあります。
https://www.osaka-pitapa.com/card/lineup/lite.html
オンラインでも入会申込できますが、カードが手元に届くまでには
審査結果によっては1ヶ月程度かかる場合があり、それまでは定期券や
回数カードを使う事になる他、審査の結果次第では私が楽天カードの
審査に落ちた時のようにカードの発行自体が出来ない場合もあります。
    • good
    • 0

PiTaPaのマイスタイルは、No1氏のとおり、ポストペイカードです。


申し込みは、引き落とせる口座が必要。

PiTaPaに二つ利用駅を登録すると、その区間、利用回数に関わらず、請求額は、1カ月定期代を超える事はありません。

大阪メトロの場合、登録駅間が3区なら、双方の駅から見て、3区が重なる駅間は、ルート外でも自由に乗降できます。請求額は、1カ月定期代以内です。

また、PiTaPaショッピング加盟店で、クレジットカードとしても飲食や買い物ができます。
    • good
    • 0

PiTaPaは後払いですから、鉄道を利用した月の翌々月に口座から引き落とされます。


マイスタイルは購入するのではなく、登録駅を設定するだけです。
https://www.osaka-pitapa.com/support/faq/bill/in …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!