プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に、親の心子知らずだと言われました。
私は大学生女子で、先日、バイト先の社員さんの自宅に上がりました。相手は46歳独身

交際関係に発展しようとしての行動です

でも、実家の親から、相手男性が私をもてあそぼうとしてるのではと思うと気が気でない、ひやひやするといわれました。

これは親にならないとわからないんだよ、とのこと。

親は子供が不幸になるのは嫌だからと。

親は考えすぎですよね?

私は親はあまりにも考えすぎだと思います

もう大学生なんだからその人と関係もって得するかどうかを考えないとダメ、好きなだけじゃダメとしつこいです

私は好きで一緒にいたいのは当然と思いますし、結婚をするわけでもないから、ただ一緒にいたいだけだからいいと思います

A 回答 (8件)

その行動を親がどう思うかが分からないから「親の心子知らず」って言うんですよ。



アナタの言い分はアナタの都合のみで「親の心子知らず」どころか「身の程知らず」です。

端から見れば「もう大学生だから」ではなく「大学生にもなって」ですね。
    • good
    • 0

ゆっきーに 様  (長文ですみません)



貴女の 文面を拝見して・・・残念ながら 私も 親御さんと
同じ気持ちになりました。

できれば 同性として、貴女の思いを解ってあげて 応援してあげたい
気持ちは やまやまでしたが・・・しかし...賛成しかねます。

やはり 貴女は、親の心を十分理解している…とは言えません。

結婚まで ガチで 身持ちを良くしておこう! と思うなら、男性が
一人暮らしをしている家へ うかつに 入って行っては いけません。
絶対に 変な関係にならないから! と自負していても... 好感を持つ
男女が、密室で逢瀬を重ねれば・・・自然に そういう時がやって来ます。

ヘタして..妊娠して...相手から堕胎を迫られた上に、捨てられたら
貴女は、その時 親を恨むでしょうか? or 彼を恨むでしょうか?

そんな事まで 容易に想像できるからこそ・・・親は心配するのです。
でも、どうやら 今の貴女に どう説得しても、聞く耳を持たないようなので
私も これ以上は 何も申し上げる事ができません。 好きに..なさいな..。
    • good
    • 1

親が100%正しい。

「親に、親の心子知らずだと言われました。 」の回答画像6
    • good
    • 2

独立していないならスポンサーのいう事も聞いた方がいいんじゃね


あまり干渉されすぎても鬱陶しいが、何で46歳のうちに上がったことがばれたのか
    • good
    • 0

前回の同じ質問に12件も回答が来ているのに殆どお礼も書かず締め切りもせず、掲示板違反事項のコピペデの連投。



こんな人間が人と恋愛は出来ないかと。

誠実さや思い遣りが全く見えません。
    • good
    • 4

親からすれば誰が相手でも心配なんだと思います。



その方も質問者さんの気持ちを掴む魅力があるわけですしその年なら逆にもてあそんだりしないような気もしますが、どこまで反対するかは親によって違うかもしれませんが、愛情をかけて小さい頃から見てきたかわいい娘のことが心配なのはどこの親も同じだと思いますし年を取ると心配性になるものです。
    • good
    • 1

>結婚をするわけでもないから、ただ一緒にいたいだけだからいいと思います


 その程度の意識でいる人が妊娠するとパニックを起こすのかと。

>親は考えすぎですよね?
 1日放置したら死ぬ状態から育てて来た訳だし、
 本人の判断に任せておいて大丈夫だと思われないのだから
 質問者さんが未だ未熟だということでしょう。
    • good
    • 1

>親は考えすぎですよね?



いいえ、貴女の方が考え無さ過ぎです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!