【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

働いていない人は腐敗した社会に染まらず誠実に生きようとしていないだろうか?

A 回答 (27件中11~20件)

毒物その他食べてはいけないものを食べないか心身とも腐敗することはありません。

質問者ちゃんチミはあきらか異常な考えに取り憑かれています
    • 0
この回答へのお礼

貴方の言葉は人間を腐敗させないだろうか?

更に言えば質問者ちゃんはチミが食べている食物はチミが作ったのかな?そうでないならチミの食物を作ってくれいいる人達が居るってことだよ。

その人達が他人の分の食物を作らなくなったらチミは餓死するよ。
それすらもチミは考えていないだな。
労働云々言う前にその当たり前の事実をよく考えるんだな
    • 0
この回答へのお礼

その考えは腐敗した俗世のものであります。

更に

腐敗したと社会から隔絶された無人島で食物を確保することも質問者ちゃんが言うところの「労働」に当たるのならば残された道は唯一「死」しかない
とどのつまり質問者ちゃんの質問は「生きたいのか?死にたいのか?」となる
質問者ちゃんは生きたいのか?死にたいのか?どっちなんだ!!
ついで言おう
多くの人達が生きるために働いている。生きたいから働いている。
労働云々言う前にその当たり前の事を質問者ちゃんはよ〜く考えるんだな!!
    • 0

それと質問者ちゃんへ

腐敗した社会に染まりたくないなら腐敗した社会から隔絶された無人島で自給自足の生活でもしな!!
    • 0

生きるために食べなければならず食べるために食物を確保しなければならない

食物をどのように確保するかは人それぞれ
それだけの事
そんな当たり前の事すら理解していない質問者ちゃんには語る資格なんて無いよ
質問者ちゃんに言えることは質問者ちゃんの自己責任において質問者ちゃんの勝手にすればいい
    • 0
この回答へのお礼

逆だ。食べたら腐敗して精神が死にます。

> 働いていたらなべて崇高だという歪んだ社会へのアンチテーゼに過ぎません。

”働いていたらなべて崇高だ”って誰が言っているの?
比較や程度の問題で、働いていないよりかは働いている方がいいよね、という意見なら
まだ分かるが。

歪んでいるのは社会ではなく、質問者様の考えでは?

で、質問者様は歪んだ社会から隔絶しているのですか?
こういうところで自分の意見を書くこと自体に電気等、社会インフラを使わざるを得ないのは
しょうがないとして、「歪んだ社会の一員になりたくないから俺は働かない、納税もしない」
と宣言しているけど、実際の生活では社会に依存している、社会の恩恵を受けているでは
本末転倒では?
    • 0

収入は?働ける能力があるのに働かず

誰かに養ってもらったりするのが誠実なのか?
    • 0

日本国憲法に定められた「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」の日本国民の三つの義務を全て否定するのか。

• 0

社会が腐敗しているかどうかは個人の考え方次第で働いている人もそうでない人も誠実に生きている人はいると思います。

社会に染まったら不誠実だと言う貴方の考え方はとても不誠実ですね。
    • 1
この回答へのお礼

いえこの社会では腐敗しないと働きえない筈です。

労働や納税は社会的義務であって、個人の信念はどうでもいい

• 0
この回答へのお礼

いや労働は害悪です。