プロが教えるわが家の防犯対策術!

人口多くて起きることなんて社会問題やストレスや渋滞や国の借金や温暖化ガス発生量が増えるだけだしね。

質問者からの補足コメント

  • ばかなの?それいいかえれば人口いすぎるから借金がふえたわけだけど。1100兆借金あるけと、人口がようやく減りだしたのはここ数年、日本が赤字国債を大きく増やしたのは30年前からだけど。人口多く7割以上が8時間以上働く労働者ならともかく半分は無職みたいなもんだから。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/09 18:24
  • は?幸福度が高い国、住みやすい国ランキング上位の国々は人少ないけど、人口なんか大量にいてもアメリカや中国、日本みたらわかる、

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/13 05:32
  • 中国なんかも人間がいすぎるから暴動だらけだろ、あれも人間が多いから国力だけはたかいけど、日本が自殺や自殺未遂を毎年何十万もだすのと同じで中国も国防費より国内の暴動を鎮圧させる金の方がかかるそうだし、アメリカも貧困層があふれてるから、デモだのそんなのばかり。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/13 05:35

A 回答 (11件中11~11件)

人口が少ないと3Kなど仕事を嫌うために社会がマヒしませんかね。

(人口が少ないと税金も少なく国の借金も返せなくなるし、生活保護者も養えない)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!