プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプ大統領は黒人差別主義者ですが、実際に今まで黒人に対する差別政策を取っていますか?
ある記事(後でリンク貼ります)を読んで、トランプは元々は差別主義ではないということが分かって疑問に持ちました。


ある記事↓
https://toyokeizai.net/articles/-/133973?page=2

質問者からの補足コメント

  • そして、アメリカの有名人が批判することはトランプ大統領は差別主義だと言うことしか聞かないので疑問です。

      補足日時:2020/06/09 14:01

A 回答 (3件)

黒人のみならず、多くの有色人種を対象として、トランプは以下のような人種差別政策を取ったり、人種差別発言をしています。



1.2017年1月、中東やアフリカの7カ国(シリア、スーダン、イラン、イラク、ソマリア、イエメン、スーダン)の国民に対して3カ月間の入国禁止と、難民の受け入れを一時停止する大統領令に署名したため、アメリカへ航空機で到着したイスラム系の人々が次々に空港で入国を拒否され、拘束される事態が起こった。

2.2019年7月、トランプ米大統領が、民主党の移民系の非白人女性下院議員たちに対して「国に帰ったらどうか」などとの発言を繰り返し、人種差別的だとして批判を浴びた。

3.トランプは2019年7月、メリーランド州ボルティモアを地盤とする黒人のイライジャ・カミングス下院議員をツイッターで「困窮する人々のために何もなし遂げていない。悲しいことだ!」と非難した。 その数日前にも「(ボルティモアは)ネズミがはびこり、吐き気がするとんでもない場所だ」と中傷した。

4.トランプは過去、第二次世界大戦中の日系アメリカ人の強制収容を引き合いに出して「ムスリム(つまりアラブ系の人々)に対して登録を義務付けるべきだ」という発言をした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランプ大統領は事を荒立てないように発言に気を使うべきですね

お礼日時:2020/06/09 23:11

ないです。


ムスリムに対する差別はありますが、それは宗教に対するものであって黒人に対するものではないです。それでもオバマ政権に比べたら、シリアのムスリムの上に爆弾を落とさなくなっただけマシとも言えます。また、メキシコからの不法移民への対策も行っていますが、これも不法入国者という犯罪者に対する物であって人種とは違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。トランプ大統領を黒人差別主義者だとのみ批判するコメントの見方が結構変わりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/09 23:09

私は、アメリカ南部ヒューストンという町に住んでいます。

アメリカでは、どこの街でもそうですが、人種ごとにかたまって住んでいます。そして、黒人やヒスパニックの街は、どうしても貧民街になりがちです。生まれてから死ぬまでその町に住んで、お互い助け合って生きています。黒人は自分たちの区画をHoodと呼びます。そこには、黒人にしか通じないルールがあって、他人種には理解できない。

私は黒人は、好きでも嫌いでもないですが、Hoodには怖くて行けません。絶対に行くなと言われる。そして、黒人もヒスパニックも、自分たちのほうがアジア人よりも上だと思っています。自分たちのほうが、先にアメリカに移住したからです。そこにも人種差別がある。

ニューヨークという町は狭いので、もっと人種間の行き来が活発です。押しつけがましくて、陽気で、おしゃべりな人が住んでいる街です。人種間の理解が他の都市よりはあります。トランプ氏は、子供のころは結構シャイだったんじゃないかと思います。なぜならば、アドリブがきかないから。記者に、予想外の回答そされると、あられもない回答をしてしまいます。記事にあるように、中年期に、無礼なオヤジキャラの鎧をかぶった。

アメリカでは、政治家は皆、弁護士です。三年間、弁論術の訓練を受けます。まずい質問には、絶対答えないで、焦点を外した回答をします。しかし、正直に口を滑らせてしまうトランプ氏。

アメリカのマスコミやハリウッドの有名人は、ばかげたリアリティーショーをやっていた、トランプ氏が、まさか大統領に当選すると思わなかった。自分よりも、下だと思っていた人間が、自分たちの大統領です。我慢できないです。それも、一種の差別です。

また、中国共産党からの資金を受け取っていて、中国とうまくやっていきたい人たちにとっては、トランプ氏を人種差別主義者とレッテルを張るのが一番都合が良いです。

トランプ氏が主張しているのは、アメリカを愛せ、ということで、時代遅れの感はありますが、移民の国なので、愛国心がないと、収拾がつかないです。デモ隊は、警察を解体せよ、と要求し始めました。どの人種グループも、自分たちのことしか考えないで、主張してきます。日本とは対照的な国なのです。

私もあの人とは友達になりたいとは思わないですが、政策は、いいんじゃないかと思います。副大統領は至極まともです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

現地のことが知れて嬉しいです。
ありがとうございます。
そんな実態だったんですね

お礼日時:2020/06/09 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!