性格悪い人が優勝

車の保険ってほんと無駄ですよね。毎月払ってるけど使わない。使ったら高くなるみたいだけどほんと払ってるのバカバカしい。

A 回答 (7件)

一時期アクチュアリーの勉強してましたけど、保険商品って上手いこと設計してるなぁって思いますよ



無駄だと思うなら自賠責保険(強制保険)だけ入ってればいい
いや、最早車自体が経費と税金の塊、云わば鉄屑に金をじゃぶじゃぶ使ってるのと同じ
でもね
アナタやアナタの大切な人がある日突然無保険の車に轢かれて後遺症が残ったらどうするか
世の中、自分の運転能力を過信して、「運転出来る」と思っているのに何年経ってもゴールドですらない雑魚なんていくらでもいるんですし、
そういうカスに限って任意保険無加入で慰謝料はおろか医療費すら払えない底辺なんてザラ
年金と同じなんですよ
ジャップランドの財政は死に腐ってますから、そもそも将来年金が貰える保証すら無い
でも、多少は払っておかないとそもそも貰えない
将来何かあった時の備えとして、必要悪として払うのもまた一つの考え方です
アナタみたいに無駄払いしている人が一定数はいるから、何かあった時に保険金を払えるんです
逆に言えば、そういう保険金が必要な人のために払うのが馬鹿馬鹿しいと思うなら払わなければいい
    • good
    • 0

それだけ車を運転するのは危険が伴うからでしょう

    • good
    • 0

任意保険は自由ですから、無駄だと思うなら加入しなければ良いだけです。



目の前に見えているお金が大事だと言うならそれで良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

幸い、大事故は無いけど小さな接触事故などでお世話になってますよ。

元がとれたというほどでもないけどね。
保険に入ってない時に限ってやるんだよね。くわばらくわばら
    • good
    • 1

車に係わらず保険のシステムがそうなっとるんであんす。

入らなければいいだけの事ですだから「任意保険」と言うのです。以前は何にもなかったの、そんで「強制保険」が義務ずけられたの、払えない人が多かったから。貴方のようにお金持ちなら保険何かいらないべえなあ。ホンマ馬鹿らしいよね。
    • good
    • 0

定期的に見直してみると安くなる場合もありますよ


https://okiresi.com/archives/30256404.html
    • good
    • 0

じゃあ払わなければいい



払う時になった時のために貯金しておきましょう1億円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!