アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい歳でも結婚できてない人間ほど、自分自身は価値が低く魅力が無いくせに、プライドや相手に求める条件だけは高いものですか?

自分の魅力を分かっていて自分の価値に見合った結婚相手を探せていたら若いうちに結婚できてますかね。

A 回答 (16件中1~10件)

売れ残りはチキンだと思います。

独身でも困る事はありません。
    • good
    • 0

歳を取るにつれて下手なプライドがまとわりつき、結婚条件を


落とせないことがあり、結婚できなこともありますが、ただ単に
運命の出会いがなかったとも言えます。
なので、一概に上記のことが正しいとは言えませんかね。
    • good
    • 0

こんにちは。



逆もあり得ると思いますよ。
あまりにも自信が不足していたり、他のことで手一杯だったり。

ただ、適齢期を過ぎてから結婚相談所に登録する人々の多くが、
あまりに高望みしすぎているというデータはあるそうですよ。
こうした方々のみ、あなたの推察に当てはまるでしょうね。

どんな理由で結婚に至っていないかは、個性と同様に人それぞれです。

ご参考までに。
    • good
    • 2

結婚ってタイミングもあると思います。


自身を確立されていて輝いてる方でしたら、それらの方が魅力があり、婚期を逃してしまってるだけかもしれません。

婚活してるのに歳いってる方は条件がどんどん狭くなってきているのでしょうね。この歳まで来たら失敗できない!もっといい人を選ばなきゃって広い視野は無くなってるかもしれません
    • good
    • 1

売れ残りという表現が好きなあなた、


自分を正しく計れるなら、釣り合った人と結婚できます
が、結婚しない生き方もそれなりにあります。

結婚は墓場という言葉もあります。
生涯独身のマザー・テレサは、決して売れ残ったわけでないです。
    • good
    • 1

白馬の王子(王女)様症候群と言って次はもっといい人だろうと思う事はよくあります。

一期一会と言うように出会いは大事ですよ。
    • good
    • 0

反対です、プライド や 相手の理想が高い ので、結ばれないのです。



でも、どうしても譲れないもの って、有りますからね。それは それでいい
のでは。
    • good
    • 0

「売れ残り」と表現するかは別として、


年齢を重ねるごとに自分自身のキャリアが積まれますからね
これだけの条件の自分に見合う男(自分以上の肩書や収入等)でなければ釣り合わない!
って考えるかたは僕の周りでは確かに多いです
細かく聞くと「そんな奴この世にいねーよ」って条件ツラツラ挙げるんで苦笑しかないです
売れ残り、というより 売り渋り、って印象です
    • good
    • 1

私の身近に4人ほど「売れ残った」女性がおりますが、、、


全員、容姿端麗、頭脳明晰、な方たちです。
性格はそれぞれですが、みなさん愛嬌があって面白い人たちです。
4人とも、結婚願望はありましたが、それぞれの事情から結婚には至らなかっただけです。
皆さん仕事は死ぬほど忙しそうですが、それなりに人生をエンジョイしておられます。

でも、「人生やり直せるとしたら、どうしたい?」って聞いたら、
みんな、「結婚」っていうでしょうね。
現実を体験していない分、理想としてのイメージが強いでしょうから。

人生のそれぞれのタイミングで、結婚より優先する事があった、それだけの話です。
    • good
    • 2

今は男女平等なので、売れ残りが生じる人は、自分の能力が低いのに相手に依存しようとして婚活をしている人です。


アラフォー女は、若さも無い中で、仕事のキャリアもない、自活できるだけの収入が無い、独身なのに無職で親のすねかじり、フルタイムで仕事をしていないのに、そういう奴に限って、専業主婦になりたいから、男性に大手企業や公務員勤務が良いとか言ってきます。
でも、大手企業や公務員はそれ故に、コンプライアンスなどにうるさいので、男女平等と厳しく教育されています。特に「性別による役割分担」は禁止行為と厳しく教育されているので、男は仕事、女は家庭という昭和妻はご法度ですし、大手も公務員も人事評価は成果主義になっていて、最低評価(その会社が定めた最低賃金)は、生活できるレベルを担保と言いながら、前提が夫収入400万円、妻収入350万円みたいな共働きモデルで、給与制度が設計されているので、大手企業や公務員の男性はフルタイムで働いていない女性は受け入れ難いですね。
それにも関わらず、結婚相談所で、大手企業や公務員と言っているアラフォー女は売れ残ると思いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!