アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiが、インターネットに接続されていませんとでます。
ブースターを買いました。
ネットが使えなくなったので、1度ブースターを抜いてから投稿しています。
やり直そうと思っても、インターネット未接続、他をタップしてくださいとでるようになり、やり直しがききません。
どなたかやり方を教えてください

「WiFiが、インターネットに接続されてい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ログインし直そうと思っても、
    ログイン画面がもうでなくなりました:(´◦ω◦`):

      補足日時:2020/06/10 13:24
  • ブースターを抜いてもネット使えました。
    接続済み、インターネット未接続とでているのですが、WiFiが繋がっているということでいいのでしょうか?:( ;´꒳`;)

      補足日時:2020/06/10 13:30

A 回答 (5件)

No.2です。



> 接続済み、インターネット未接続とでるようになり、…インターネットが使えました。
ネットワーク構成が不明なので想像の域を出ませんが、
「接続済み」「未接続」の対象を見極めてください。
「接続済み」を使ってインターネットが使えているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
親機以外のルーターはありません。
私の部屋だとWiFiが届かなくて電話が切れる、LINEやネットもリビングに戻らないといけないので部屋に付けるのにルーターを買ったのですがログイン画面がでない状態です。
最初にログイン画面がスマホで出た時、少しだけ設定途中で画面が切れそれ以降ログイン画面がでず、接続済み、インターネット未接続とネットワークにでていてPCでも設定できるらしいのでやってみたらWiFiマークがでるそうですがマークがでずログイン画面が開かない状態です。

お礼日時:2020/06/10 17:37

英文で操作指示が出てますから日本製ではない様ですね?


よく解りませんがちょっと見ではIDとPasswardを要求してますね。
PCだと思いますので、携帯で英文を翻訳サイトで解読して下さい。

それで無理なら何故なのかを再度、質問しては如何ですか?
貴方の解らない事が不明ですから回答できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、日本製ではないです。
ログイン画面がでるはずなのですが、
ログイン画面すらでてこないです。
PCでもスマホでもできるみたいです。
スマホで1度ログイン画面がでて消えてしまってから出てこず、PCでやろうとしたら、PCでWiFiマークがでてきてそれをクリックしてログイン画面にするそうですがWiFiマークがでてこなくてログイン画面にならない状態です。

お礼日時:2020/06/10 17:30

名称からすると「ブースター」ではなく「リピータ」ですね。


家庭内で使用する通信機器でなくなるところでしたよ。
(電波法に違反する製品使っているのかと思った)

・・・本題・・・

残念ですが、それって、「車です」「軽自動車です」と言ってメーカーも年式も分からない状況と同じなわけです。
その製品を特定する情報が必要なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、どこに書いてあるか分からないです。
令和最新版WiFiRangu…ードワイヤレスリピーターって書いてあります。
Amazonで買ったのですが
スーパーブースターと書いてあって(--;)
確認してもブースターとして売っていて、デザインは同じですがバーコードのところにリピーターと…( ´ㅁ` ;)

お礼日時:2020/06/10 17:26

WiFiの電波が届いていないのでしょう。


子機を親機の傍で使ってみてください。
それで使えるようであれば、使えない時の親子の位置関係を確認してください。
電波は直進するので、見通しになるようにしてください。
ブースター(中継器)を用いても、
親機~ブースター~子機のそれぞれの間が見通しになるようにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、先程インターネットができなかったのに、接続済み、インターネット未接続とでるようになり、WiFiのところに×がでますがインターネットが使えました。これは設定できているということでいいのでしょうか?

お礼日時:2020/06/10 13:39

元の電波を強くして発信し直すシステムですか...。


設定って必要なのかな?

延長させるための中継器(リピータ)なら、取扱説明書に書いてある手順で設定を行えばOK。
英文で読めないというのは自身が悪いので諦めるか、その製品のメーカーサポートを受けるようにしましょう。

・・・
具体的にどの項目をなんと設定して、どうやって使えば良いのか……と、問うのであれば、
質問者さんが購入された製品のメーカー名、製品名、シリーズ名、型名(品番)を「質問文」または「補足」に書くようにしましょう。
物によって使い方は異なりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

製品名は
Wiress-WiFiRepeater

写メにある項目2までできたのですが
3までいかず、ログインできず、
インターネット未接続どでます。

お礼日時:2020/06/10 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!