アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は量販店駐車場で当り屋被害を受け加入先東京海上日動に被害者として事故状況の報告をしました。ところが、10日以上も経って、貴方が停止中の相手車に接触したなどと、報告を捻じ曲げられたうえ、自車損害に車両保険も弁護士特約も使えないとの、信じられない対応に驚きを隠せません。
 更に、地元の広島県警佐伯署による事故証明には相手者が運転中でなく、その他(空欄)となっており、事故状況も車両相互・側面衝突とあるべきところ、車両単独・衝突(空欄)と虚偽状況が示されておりました。この虚偽証明書に抗議したところ、事故証明に関する記録は一切残っていないと断言された他、私が何故相互運転中で側面衝突されたと告知したにも拘わらず、なぜその松井署員はその告知を記録に残さず、虚偽内容を免許センターに送信したかを問い質し、直ちに虚偽証明を訂正するよう求めたが、謝罪も訂正も得られませんでした。
 それどころか、事故後に再三私が当り屋被害を訴え続け、漸く佐伯署にそうした状況を記録に残されたにも関わらず、最近新たに、私が衝突したとの記録が有ると木村交通課長と吉川刑務課長が騙り、先日、その有り得ない記録について開示請求を行った。その際、両課長とも最近の記録とは今年3月16日と謳っていたが、それは昨年3月16日と言い替えたうえ、記録者は開示出来ない、開示まで2~3週間が必要だとして、早期開示を譲ろうとしない。また、その時点には、上層部から開示可として了承も得られたうえで、何故記録者名を墨塗等するだけの数分作業の為に2~3週間も待たされるのか理解できません。
 恐らくこれから、多くの警察OBを抱える東京海上日動社との調整で、私の虚偽衝突記録の内容を作る為、2~3週間も必要とするに違い有りません。
 しかしながら、事故報告を捻じ曲げたうえ、虚偽内容の事故証明書まで作らせてまで、加入者である私を被害者に仕立てあげるなどの不正までして、どんな利点が有るのか、その真意をアドバイス頂ければ幸いです。

「東京海上日動が被害者の私を何故?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    当り屋に遭って、何処の誰が私が衝突したなんて言いますか?
    あなたが私の立場だったら、そんな加害者だなどと報告する筈無いでしょう。
    相手の保険屋が私を加害者扱いするなら判りますが、どうして加入者が被害報告したにも拘わらず、私を加害者扱いとし、更に単独衝突で私を加害者とする事故証明書まで作らせますか?
    しかも、相手車の前面角を自車の横腹を突いて来ましたが、TN社が入手した写真には前面角にキズは無く、私が現場検証の前には気付いていた相手車の過去のキズだけが写っていて、その過去のキズにTN社がバンパー交換費用+代車料の全額を私の了解を得ずに賠償していました。
    酷い会社ですよ、TN社は。

    「東京海上日動が被害者の私を何故?」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/10 14:59
  • ムッ

    当初は事故証明に関する免許証センターへの記録は無いと広島県警佐伯署は話していたが、先日開示請求をしたところ、記録は存在していました。しかし、該当箇所への〇印などを考えると、事故証明書を参考に、作成したものに違いありません。
     記載内容についても、私の事故状況の告知は一切記録に残さていないし、私に聴取もしていなかったにも拘わらず、届出が第一当事者の私となっている他、事故証明書のとおり、相手方が運転中でなく、その他と虚偽記載が有るほ他、車両相互の側面衝突が車両単独・衝突となっています。
     その他、請求もしていない沢山の相談簿まで準備し、開示されました。そして、その殆どに虚偽内容が含まれておりました。正に組織ぐるみの詐欺行為です。

    「東京海上日動が被害者の私を何故?」の補足画像2
      補足日時:2020/06/19 14:47
  • ムッ

    先日、広島県警佐伯署への3件の相談簿の開示請求に対し、6件の開示を受けました。何故3件も余分に開示してきたのか、内容を見て合点がいきました。その6件には、すべて虚偽内容が含まれ、3件の虚偽を裏付ける為に、余分に開示したものと判りました。その虚偽が顕著なものは、東京海上日動社が(本年)令和2年2月27日に私の申請と騙って入手した事故証明を警察相談簿では1月15日と謳っているもの。この事故証明書は警察署が電子通知で免許センターに通知したと判っており、事故検証で私を担当した松井署員が、私の両者運転中・側面衝突されたとの告知を無視し、相手当り屋の言い分のみで私が加害者として虚偽の事故証明が作成されたもの。
     この相談簿の矛盾は、電子通知であり即日取得も可能。加えて証明の内容は、両者運転中で側面衝突されたのですから、証明内容が虚偽以外の何物でも有りません。

    「東京海上日動が被害者の私を何故?」の補足画像3
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/21 13:08
  • どう思う?

    私の詐欺については、単に組織を守りたいとするような安易なものではありません。あくまでも組織ぐるみで悪意に満ちた隠蔽工作です。私が当り屋被害を通報したにも拘わらず、たかが8万円で直せる当り屋バンパーの古傷を私が付けたキズと報告を違え、1時間程の修理作業に仕事の都合上と偽って5日分の代車料3万円を付加してまで支払われており、更に駐車場内での側面衝突された私が、保険加入者の私を過失割合100:0とするなど、酷いにも程が有ります。ちなみに、佐伯署の相談簿を提示させて頂きましたが、私は事故証明書の取得などしておりません。そして、TN社が私の代理人を装って取得したのは今年2月27日です。また、相談の趣旨や対応として1月14日の事故で15日に証明書の取得が信用出来ないとか、証明書の内容は信用しているなど、どちらも信用の問題でなく15日に取得などしていない。そもそも内容自体が虚偽ばかり。酷い話しです。

    「東京海上日動が被害者の私を何故?」の補足画像4
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 09:03
  • ムッ

    佐伯警察署の対応が悪く、私が発言したとの内容が、全く理解できません。
    この相談簿は、私が相手車前を横切っていた際に、相手車が自車横腹を突いてきた事故のもの。
    その為、私が署に当り屋被害を訴えた際の対応状況が記録されたもので、
    「駐車枠の間をすり抜けていた際に」
     その駐車場の線引きについては、それと思われるような区画と区画の間は見当たりません。また、その間が有ったとしても、その間をすり抜ける際にとは、どんな走行を言うのでしょうか。意味不明で理解出来ません。
     その言葉の後には、自車の直進中に相手車に側面衝突されたとする記述がされておりますが、他の相談簿には、自車が衝突していたと思わせるような記述が数多く見受けられております。
     そもそも3件の私の請求に対し当該1件も含め6件が開示がされました。こうした状況からも、虚偽の事故証明書の隠蔽手段として虚偽相談簿まで作られたものと考えられます。

    「東京海上日動が被害者の私を何故?」の補足画像5
      補足日時:2020/06/26 13:51

A 回答 (20件中1~10件)

大阪地検の前田被告の事に関しては、もっとスキャンダルになるべきだと思うんですけどね。


芸能人のスキャンダルなんかより。

映画にならないんですかね?
    • good
    • 1

大阪地検の前田被告のやった、厚労省の村木氏にでっち上げた事件もほんとに恐ろしいですよね。


裁判所も全然批判してないし。

組織を守りたいのか何なのか知りませんが、ああいう職業についた人達は、真実を追求するのが、醍醐味や、楽しみっていうとなんですけど、やり甲斐だと思うんですけど、そうじゃないんですね。

そういう人達には、給料あげるからおとなしくしといて欲しいと言いたい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんなこと一人二人でできることじゃないじゃないですか。


誰かの命令でやった人間がいるってことですからね。
裁判官も弁護士も平気なんですかね?
罪のない人を牢に入れて平気なんですかね?僕には無理ですね。
そんなことに加担したら自分が耐えられないです。
家族でも人質にとられてるんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

組織だから出来た事!
元々警察とは、全国的に不祥事だらけです。
警察署員になる人は、殆どが正義感の強い人だと聞きます。
しかし、警察学校の段階で指導官からの不当な洗礼を受け、多くの人が辞めていくそうです。
その後、現場に就いても仙波敏郎氏や飛島五男氏ば暴露されているように、領収書の捏造などで警察署ぐるみで予算の不正請求に加担されたりと、不正や不祥事でいっぱいの状況です。
それらに比べると、私への東京海上日動社からの加入者不当扱いや警察のTN社と結託した事故証明書や相談簿の虚偽公文書作成など、随分と可愛い詐欺です。

お礼日時:2020/06/22 08:11

知ってます!


ミスターバイクというバイク雑誌にのってました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご存知でしたか。この白バイ事故も酷いですよ。
特に、スクールバスの運転手は実刑を受けて禁固1年4カ月です。私のTN社の保険詐欺に比べれば、捏造行為も月とスッポンです。

お礼日時:2020/06/22 08:01

もう無茶苦茶過ぎて訳わかりません。


それが通るっていうのもわかりまけん。
誰か一人でもまともな人いないんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兎に角、TN社も警察も結託していなければ、こんな事には絶対有りません。もともとTN社には警察OBが沢山雇われており、保険加入者で有ろうが無かろうが、いざ問題が発覚した際には、組織で不正隠しに乗り出すに違い有りません。
高知県警の白バイ転倒死亡事故をご存知ですか?その際には白バイが100km以上のスピードで、脇道から本線センターライン近くまでスクールバスが進んで停止していたところ、その停止中のバスの側面に白バイがスピード出し過ぎで避け切れず衝突したもの。それを警察は急に脇道から本線に出て来たところへ白バイが衝突したとして、バスの運転手が過失致死罪か何かで実刑となり服役。その証拠は警察が捏造した、バスのスリップ痕です。その偽装は、バスに乗車していた学生から急ブレーキは無かった。バスの後ろを走っていた校長から、バスは急ブレーキなど掛けなかったなどの証言、さらに学生乗車によるブレーキ実験などでスリップ痕は虚偽と判りました。しかし、未だに再審は行われていないなど、警察だけでなく裁判所への不信も高まっていたとも聞きます。
広島に限らず、全国の警察には不祥事が蔓延している他、私利私欲の為の不正も日常茶飯事と思われます。

お礼日時:2020/06/21 16:36

人間の○ズの所業ですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TN社への事故報告が1月14日で、TN社からの連絡は1月25日です。10日以上も経って連絡してくるなど、通常は考えられません。しかもその連絡で、キズを見た事故日のもので、その前でも後のものでも無い。その話から私は、カローラ五月丘で、検査薬でも塗りキズの発生日を調べたのかと思いました。しかし、TN社員は写真確認により、別のキズを事故時のキズと私を騙しました。後の回答書で、写真が届いたのは18日、カローラと協定を交わしたのも18日、そして修理は1時間程度の作業で20~24日の5日間。この矛盾はどうでしょう。TN社が初めて連絡をしてきた25日には、既に写真を受取り、協定を結び、修理も終えていた。その後の25日です。あまりに連絡が遅すぎです。
 また、さらなる矛盾点も有ります。私は事故の2日後、修理先のカローラに電話を掛け、相手車のキズの様子を尋ねたところ、塗装表面は削れて白くなっているが、下地は見えていない。その後、当り屋に電話をすると、下地が黒く見えている。貴方の車両のリアドアは鉄板だから一旦凹んで戻ったから、貴方の車に凹みは無い。
 この話から、2日後にはカローラに入庫し写真を撮り、TN社は既に送信済みに違いなく、TN社が写真を入手したのは15日か16日であろうと考えられ、18日とは虚偽と思われます。また、私が当り屋に衝突された部分はリアドアの後輪直前です。そしてその部分には前後方向に角が有り、一旦凹むと復元しない箇所であり、よく見ると僅かな凹みが見て取れます。つまり、当り屋の言葉には明らかに悪意があります。
 そして相談簿における極めつけの虚偽は、事故日が14日で事故証明書を取得したのが15日、その証明の内容は信じるが取得日は信じないというもの。しかし、TN社が私の代理を装って取得したのは今年の2月27日であって、昨年1月14日ではない。仮に1月15日だとしても、免許センターへの通知は電子通知であり、事故日の翌日に送信すればその瞬間に到達するし、対して、証明内容こそ、当り屋被害者の私が、車両単独の衝突加害者扱いにされ、相談話が真逆に違えられる酷い状況です。

お礼日時:2020/06/21 11:21

なんの為にそんな不正したいのか理由がわかりませんね。


そっちの方が楽な訳でもないと思いますけどね。
あっいつも通りなのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らく、この不正の発端は、私の担当者の山口紘子によるものと思います。当り屋にやられたのは昨年1月14日ですが、11日後になってTN社から男性の声で相手車のキズを見た、そのキズは事故の前のものでも、後のものでも無い。修理代8万円、代車料3万円。保険扱いとするか?との電話連絡が有り、保険扱いに応じてしまいました。まさか、この時点で示談成立なんて思ってもいないことで、この保険については、弁護士特約も車両保険も含めての交渉を継続する為の了解です。但し、事故当日に両者運転中で側面衝突をされたとTN社に伝えており、後に100:0で私が加害者にされているなど予想だにしていませんでした。驚かされたのは、その後に、損保ADRセンターに相談し、その回答書から、現実は判りませんが、1月20日~24日に相手車バンパーが交換され納車済みであったとのこと。更に相手車損傷写真はTN社によると18日にはTN社に届いていたとのこと。写真では、キズの発生日を判定出来る筈は無いこと。さらに、その写真をTN社から入したところ、自車にぶつけてきたカローラ・フィールダーの前面角には、有る筈のキズが無く、TN社は事故時には既に有った古キズに赤丸を付けていました。他にも、事故翌日の15日には、私にも相手にも確認したうえ、私に100:0の過失割合であると伝えたとか、18日にはカローラ五月丘店と協定まで結んでいたとか、警察だけでなくTN社の証拠捏造も組織ぐるみの加入者裏切り詐欺も相当なもの。
衝突事故は微々たるものですが、1年半にも及び未だ不正を認めないこの状況。ある意味で、流石警察、流石TN社と頭が下がる思いです。
またTN社と警察署へ並行して抗議している際中で、対応で両者が連携して情報交換している様子も判り、その連携を問い質しても、両者とも素知らぬ振りをする始末です。
こうした不正は、何時ものこととは申しませんが、時には警察もTN社も、組織ぐるみでやらかしていると思います。

お礼日時:2020/06/20 13:16

悲しくなりますね。


まあパチンコがギャンブルでない。って理屈も意味わかんないですよね。
おんなじこと(景品交換システム)したら捕まるのに。
ソープランドも、恋人になってるからいい。って全然意味わからん。
そんな世の中だからこそ僕は、自分に正直に生きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パチンコも黒川検事賭麻雀でも警察の不正対応で問題になっていますね。
私も正直に生き続けたいと思っていましたが、この当り屋事件で警察も最大手のTN社も何故こんな事故で組織ぐるみで正直者を徹底的に騙してくるのか判りません。
どちらも、余りに見え透いた虚偽証拠を作り上げて、数百万、数千万の利益が出るなら兎も角も、TN社は相手車の別件の損傷で1時間程のバンパー交換修理に5日分の代車料3万円まで付け、合計で僅か11万円ですよ。
警察組織もTN社も、そして当り屋も、この不正隠蔽劇に参加した人数は10名以上と思われ、更に世間からの信用が失墜されることも明らかです。
警察もTN社も、今更謝罪など出来るものでは無く、力ずくで私を追い返すことしか出来なかったのは判りますが、この先、私にどう対応するつもりなのか案じられます。

お礼日時:2020/06/20 09:06

追伸


ありがとうございます。
警察もよくそんな改竄とか捏造出来ますね。
そういう事出来るのが信じられない。
しかも警察ですよ。
彼等はなんの為に警察官になったんですかね?
人間失格ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察組織の腐敗に付いては、飛島五男氏や仙波敏郎氏、原田宏二氏など元警察幹部らが裏金作りの不正暴露の他、ユーチューブでも全国の警察不正などの隠蔽工作も取り沙汰されていますよね。まさか、こんな些細な接触事故で最大手のTN社や警察署がこんな見え透いた詐欺を働くなんて信じられません。たかが、バンパー交換修理代8万円と代車料3万円の計11万円ですよ。当り屋とTN社社員と警察署の3者で分けても4万円にもなりません。それに比べて、こんな不祥事が世間に発覚して、どうなるのでしょう?
ちなみに、警察官になろうとする人達は、大凡正義感の持ち主だそうです。しかし、警察学校でもいじめなどがあり、相当数がそこで辞めてしまうらしいです。そして配属先でも裏金作りの為に、領収書の偽造から裏金を作り出し、署内での飲み会や幹部の選別に使われるとのこと。
また、補足のとおり虚偽事故証明書関連で相談簿の開示を受けましたが、その書類を見て直ぐに虚偽が見つかり、この書類を証拠として作成者を詐欺で訴えたいのでその作成方法を指導願いたいと話したところ、刑事課松本が怒りだし、私を逮捕すると言い出し、腕を掴むなど危うく暴行されそうになり、私が逮捕するなら逮捕しろと言ったところ、周りの目を気にしてか、松本署員は逮捕の言葉を打ち消しました。
周りの署員も松本の手を止めようともせず、まったく酷い組織ですよ。

お礼日時:2020/06/19 21:18

>総務省や裁判所や検察庁など各所に相談もしてきました



あなたの周りの人はさぞ迷惑されてるんでは?
周りの人の言う事にもっと耳を傾けなさいよ普通じゃないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリザベス77 さん、貴方はTN社員ですか、それとも警察署員ですか、口出し不要です。引っ込んで下さい!
TN社も警察も、不正だらけ! きっとそうした職員でしょうね。
恐らく貴方は、東京海上日動の私の担当山口紘子じゃありませんか?
それなら、何故加入者である私にこんな酷い事をするのですか?
もうたくさんです。
2度と書き込みなど、しないで下さい。
余計な口を挟まないで下さい!

お礼日時:2020/06/13 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!