アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2万程度で買えるパソコン(DVI出力)はありますか?
フォートナイトができるくらいの

質問者からの補足コメント

  • ps4くらいのスペックのpcは2万では難しいですか?

      補足日時:2020/06/10 19:45

A 回答 (5件)

新品なら本体のみで16万位からかな?


中古をヤフオクで探せば、もしかしたら本体のみ2万くらいであるかもしれませんね。
    • good
    • 0

予算が1桁違います。


フォートナイト を快適にゲームしたいなら、
モニター込みで20万円程度必要です。

中古でも2万円ではまず無理でしょう。
とりあえず動く(快適ではない)程度でもあるかなぁ?
    • good
    • 1

予算が少なすぎますPS4くらいのスペックなら最低でも14万くらいは欲しいですね…


PS4でもキーボードやマウスは使えますので、ゲームするならゲーム専用機のPS4(出来ればPS4Pro)、
PCも使うなら2万円のPCと、コスパ良く買いたいなら別けた方が良いです。

PC一つでフォートナイトなら最低でも20万は欲しいです。
    • good
    • 0

フォートナイトの動作環境は下記です。


https://game-pc-bu.com/fortnite_spec/

最低スペック:CPU Core i3 2.4GHz、メモリ 4GB、GPU Intel HD 4000 以上
推奨スペック:CPU Core i5 2.8GHz、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX660 VRAM 2GB 以上

下記は、フォートナイトを動かす場合のフレームレートのデータが載っています。

フォートナイトの推奨スペックを解説:低スペでも動く軽いゲームです
https://chimolog.co/bto-fortnite-specs/

価格.com の中古デスクトップパソコンで見繕ってみると使えそうなパソコンがありました。

NEC Mate MB-J(1293052)【Win10 64bit】【Core i5 4590】【メモリ4GB】【HDD1TB】【コンボ】
https://kakaku.com/used/pc/ca=0010/shop/17000/p1 … ← 価格(税込) : ¥14,800 (送料¥900~)

NEC Mate MB-J Core i5 4590 の仕様、ロープロファイルの PCI-Express×16 スロットがあり、電源は 230W 程度を搭載しています。
https://nec-lavie.jp/navigate/direct/tmd/bpc/142 …

第 4 世代の Haswell CPU の Core i5-4590、4 コアでクロックは 3.3/ 3.7GHz と比較的高く、Core i7 ではないですがゲームをやるには十分が性能です。グラフィックスは、CPU 内蔵の Intel HD Graphics 4600 で最低スペック以上です。

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

これにグラフィックボードを加えれば、中設定程度では動かせるでしょう。下記は新品ですが、中古であれば予算の 2 万円には収まるでしょう。これ以上の性能となると、GeForce GTX1050Ti や GeForce GTX1650 等になり、¥15,000~20,000 くらいしてしまいます。

http://amazon.co.jp/dp/B07DBNJCJX ← ¥9,448 MSI AMD RX550 搭載 ロープロファイル対応グラフィックカード [ Radeon RX 550 4GT LP OC ]
・端子:HDMI2.0b x1 / DL-DVI-D x1、・電源:補助給電不要、・消費電力:50W

下記は、スリム型のデスクトップパソコンを改造してゲーミングにした記事です。

ゲーミングPCが4万円チョイで手に入る方法、教えます
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/120 …
    • good
    • 0

軽めゲームフォートナイトでも新品で揃えるのならば、OS抜きで最低でも5万ぐらいは必要です、オススメCPUは Ryzen 3 3300X オススメGPUは GeForceGTX1650 電力消費が多いのを無視するのならば Radeon RX570 も悪くないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!