アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の誕生日にと商品をネットショッピングしたのですが、指定時間に届かないため運送会社(佐川)に問い合わせたところ『時間指定は受けてない』との事で夜に届くとの事でした。

おかげで今日誕生日の夜に渡す予定でしたが渡すことができません。

誕生日当日を受取日にした私にも落ち度はありますので、やむを得ぬ事情や配送遅延では仕方ないと思うのですが、元から時間指定がされてなかったとの事なので、誕生日を壊された気になり、店側にクレームメールをしました。

私の器がちっちゃいでしょうか…?皆様ならこのような場合どうされますか??

今後の参考にさせていただきたくご回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

あなたが明らかに時間指定したのにそれが反映されていなかったのなら、それはクレームを入れていいんじゃないでしょうか。



ネットショッピングであれば注文確認メールに時間指定についても記載があるでしょうから、そこに時間指定が明確になされているなら明らかに店の過失です。

そうであればやっぱりそれはお店側に指摘していいと思いますよ。

過度に強気なクレームを入れる必要はないと思いますが、淡々と相手の過失を指摘してあげればいいのではないかと。
    • good
    • 0

キチンと時間指定での配達を希望していたのであれば、店側にクレームを入れるのは当然だと思いますよ


私もクレーム入れるでしょうね
    • good
    • 0

似たようなことが私もありました。


ネットショッピングで時間指定の欄があったので、しっかりと入力していたんです。
でも、その注文は、今話題になっている「持続化給付金の業務再委託」みたいな感じで、実際の取扱は他の業者だったようなんです。
で、その委託業者の入力画面には、時間指定の入力欄は無い・・・。

面倒なのでクレームは入れませんでしたが、もうここはできるだけ使わないようにしよう、と思ったものです。
    • good
    • 0

質問文が理解できません。


あなたは「受取日」を指定したのでしょう。指定した日に届いたなら問題ないではありませんか。時間指定のない荷物を何時に届けるかは、業者の任意だと思いますが。

それとも、私の文章読解力がおかしいのでしょうか。
    • good
    • 0

一応は、店に対しては、時間指定を行ったが、店側が指示を行わなかったなら文句をいいますね。


でも、佐川って、地域によっては、時間指定を受け付けていない地域もある。

あと、佐川っていい加減だから、
午前必着として、午後にもってくる。
あと、日付指定で、必着となっていても、翌日にだまって持ってくるからね。
佐川なら、ありえることってある程度はあきらめるしかないよ。
    • good
    • 1

どうみても あなたが不利


時間指定しないあなたがわるい もしくは前日に指定しておけばよかったのです

器がちっちゃい というより 非常識  こんな非常識な奴にクレームを言われるお店がかわいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!