公式アカウントからの投稿が始まります

受験生の時、何時間勉強してましたか?
ちなみに今僕中3です

A 回答 (7件)

時間はあまり決めてませんでした。


社会や理科は暗記が多いので、自分で今日はここまでと範囲を決めてやっていました。(大体3時間ぐらいかな)残り三教科は塾で配られたものでしかやってなかったです。(大体1時間ぐらいかな)
いちよう偏差値は県内top3には入るところに行けました。
    • good
    • 0

東大を狙っているのなら、10時間以上



難関大で8時間以上

普通の大学で6時間~4時間 

あとはやってもやらなくても同じです。

自分に合った仕事を見つけ勉強ではなく特化した努力をしてください。
    • good
    • 1

ほぼ諦めていたのでしてませんでした。


でもなぜか志望校に受かっちゃったけど。
    • good
    • 0

5時間


22時からヤンタンを聞いて、それが終わったらオールナイトニッポンの1部を3時まで聞いてから寝てました (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

そろそろ年金のジジイです


中学で受験勉強した事ありません
願書さえ出せば誰でも合格の商業高校に行きましたから、勉強の必要などありませんでした
うちの息子は学校から戻ったら夜中まで勉強してましたが、地元超進学校に落ちました
下の息子は進学校ではない普通高校に、ほぼビリの成績で合格しました

可能な限りの努力をしましょう
何時間、とかではありません
でも結果は神のみぞ知る
    • good
    • 0

僕は質問者と同様、中学3年生で勉強時間は90分です!



私立の中高一貫校なので高校受験する必要が無いので、気持ちが楽です!
    • good
    • 1

うちの子は中3の時は週6で塾、家に帰ってくるのは23時でしたね。


今は、高校生ですがオンライン授業以外には、課題やるのに一日1~2時間くらいですかね。
あとは、寝てるか、ゲームしてます。 この差はヤバすぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!