プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池の釣りって観賞用に釣ってるの?

A 回答 (4件)

釣ること自体が楽しいから、釣っている。



道具を用意する。
釣り場所に行く。
餌を付け糸をたらす。
魚を釣る。
魚を逃がす。
片づける。
帰る。

この繰り返し。それが楽しいから釣っている。

観賞用の場合。
観賞用の魚が欲しいから釣っている。
    • good
    • 0

昔ながらの日本のゲームフィッシング


ヘラブナや鯉がターゲット。タナゴ釣りもあったが魚がいなくなった。

観賞用になる魚はいないです
タナゴぐらいは綺麗ですが絶滅危惧類 モロコ、メダカもそうです。
天然記念物(捕獲や開. 発などに対する規制が行われ)もいる
ヒブナ、オオウナギ、アユモドキとか。

それと溜め池は釣りが禁止されている
事故が持ち主(村の水利権)に及ぶからだ 禁止が普通になった。

バスやブルーギルはキャッチアンドリリース禁止の地区もある 釣ったら殺せの怖いルールだ。
飼育が法律で禁止されてる魚だよね。
    • good
    • 0

まず、観賞用の魚を釣ることはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水槽に入れていた女性がいたのですが?
観賞用で釣らない理由は?

お礼日時:2020/06/12 06:17

性格が短気の人だったら、性格を治すため とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!