アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして、個人タクシーって、感じ悪いのですか?なんか、上から言われてるような?私の決めつけもあり、片寄ってるかもしれないですが。トランク借りたいといっても、降りてもこない。お愛想してほしい訳では、なく。普通でいいのす。気分が悪いとかでなく、怖いです。
私だけですか?

A 回答 (9件)

組織に入れないから、個人になってるからだよ

    • good
    • 0

何万人もいるであろう個人タクシーの一部ではないですかね・・・


単にハズレを引いただけではないでしょうか?
    • good
    • 2

逆に大手のドライバーの方が感じ悪い

    • good
    • 0

ありますね。

名古屋の個人タクシーではほぼ偉そうで返事もしない。ありがとうございましたも言わない。会社のドライバーじゃないから会社なね通報されて怒られたりすることが無いからそんな態度なんですかね。ほんと多くは求めてないんですよね、普通の接客ができないんですよね。
個人は避けましょう!
    • good
    • 2

基本タクシーの運ちゃんは、大半は馬鹿です!

    • good
    • 2

個人タクシーは運転手が社長です。

売り上げに左右されず、自分の思い通りの仕事をしているので、サービス精神は全くありません。そのため気分を悪くすることも多いのです。一方雇われ運転手は会社でお客様サービスの教育を受けているので、応対マナーはとてもいいです。
この事から極力個人タクシーは乗らないことですね。
    • good
    • 0

こちら西日本のそこそこの規模の観光地ですが、法人より個人の運転手さんの方が親切でした。

過去形なのは、法律が改正され、個人タクシーの許認可が変わって、かなり緩和されて、個人が増え、明らかに質は低下した。法人も同じで、他業種からの転職組が増えて以来、同じく質は低下した。誇りを持って仕事をしようとする人が減って来た証拠か。
    • good
    • 0

法人と比べて個人タクシーの運転手は自分の思い通りになる(上司がいない)ため、中にはそういう人もいます。


ただ、個人がすべてよくないということではありません。
中にはサービスのよい運転手もいます。

法人タクシーでも運転手の質にばらつきがありますが、研修や指導が徹底している会社は運転手の質も高いことが多いです。
    • good
    • 0

そんな運転手には、ウチの旦那はあえてタメ口で少し横柄な対応をするそうです。


そうすると、何故か運転手がしゅんとなります
(というかなりました)。
男性同士だからかわかりませんけど、参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!