アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーの乗客が1人であっても助手席に座れますか?

A 回答 (9件)

いいえ!!!!!

    • good
    • 0

ドライバーさん次第です。



なぜ、運転席との間に仕切りがあるか。
防犯の目的が大きいですから。
    • good
    • 0

勿論乗れます 逆に5人乗り 客4人なら助手席載せますよ


後部座席しか載せないなら、1人乗車拒否するんですか
無茶苦茶なお話しです
運転手が助手席乗車拒否は絶対出来ませんし会社はそんな指導されて
いません、唯一コロナ蔓延時期自粛要請有ります
法的根拠調べて見ましたが載せない方が違法ですし法律有りません
防犯上とか意味不明 4人で乗られた方が4倍怖いです
    • good
    • 0

客が4人になる場合は,誰かが助手席に座ることになりますが,一人の場合は後部座席はあまり歓迎されていません。

会社によっては一人の場合は後部座席に座ってもらいなさいと指導しているところもあるそうです。

自動ドアがあり、運転手さんによっては小銭ケースのようなものを使用している場合もあるので、防犯上の理由もあるようです。それと助手席に座られてしまうと左側方向の目視の確認がしにくくなるのだそうです。安全確認がしにくくなる、ということですね。

ロシアやタイ、中国などでは一人の場合、助手席に座るケースが多いのだそう。面白いですね。

まとめると、日本では基本、後部座席に座ってもらうようにしているとのことです。
    • good
    • 0

ドライバーは


防犯上、座らせてくれないでしょう
    • good
    • 0

基本的に断られると思います。

    • good
    • 0

自動ドアはリアシートのみなので、開けてくれたところで交渉をすれば。

(許可があれば)
    • good
    • 0

分からないですが、確実とは言えません。

    • good
    • 0

運転手が、許可を出せば



 ”1人客を助手席に乗せてはいけない”という
明確なルールは定められていない

 しかし、運転手から見た防犯面。
運転中はどうしても無防備になってしまうので、
強盗などに襲われてしまうと防ぐことが難しくなります。
そのため、「助手席からではなく、
後部座席に誘導する」という選択をしているドライバーは多い
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A