激凹みから立ち直る方法

夫が浮気をしております。

夫ははっきり認めようとしません。
相手の女性も解ってます。
相手にも問い詰めましたが知らないの一点張り!
認めないし、謝らないということは止める気がないということですよね。
認めないながらも少しは態度を変えている(帰宅時間を早めたり、相手と会う回数を減らしたり)夫ですが、
根本は何も変わらないのかも・・
子どもがいるので即離婚ということは難しいのですが、私も認めさせるまでとことんやってやろう、とか、夫を信じられないため、つい皮肉を言ってしまうのですが、やっぱり可愛くないですよね。
嫌われてもとことんまでやってやりたい自分と、どうにか夫と仲良くやりたい自分・・
夫のほとぼりが冷めるまで神様のように待つのがいいのでしょうか・・
浮気された経験のある方、以前は浮気されたけど今は上手くやってるわよ、という方、何か良い方法をお聞かせ下さい。
ちなみに結婚10年、私の両親との同居です。
夫は会社の女の子と浮気しており、5年は付き合っているようです。
夫の行動に疑わしいところはありましたが、夫の両親に複雑な事情があり、そのことで帰りが遅いと思っていたのに、ショックです。

本当にどうすべきか悩んでます。

A 回答 (5件)

私も過去に浮気をされ修復した経験がございますが、今後、別れさせ、尚且つ浮気の再発を防止するには幾つか方法があると思います。



起こってしまった事は元に戻せないので現実を受け止め今後どうして行くかを感情的にならず適切に判断し行動していかれては如何でしょうか。

あくまで私の経験談になりますが、先ずは浮気の証拠と相手の確定が先決かと思います。
何処まで問い詰めたのかにも寄りますが、ご自身で確たる証拠を集められなければ探偵社などを使い証拠を集め、その証拠を元に旦那様に誓約書などを書かせて(書式は自由ですが、妻○○には結婚生活において責任は全くなく夫の遊び心で不倫をしたこと、お子様がいる場合、もし離婚することになれば子供の親権は妻○○のものと認める。お子様との面会も元妻が決定するなど)反省させる必要があると思います。
後、養育費や生活費を半分負担する事や所有する資産があれば協議して決定する等も盛り込んだ書面に日時、署名と押印とその印鑑証明書、証人(旦那様の両親が良い)
できれば旦那様の両親の承認ももらえば尚、良いと思います。
そこまですると、どれだけ申告な問題であるかを認識すると思います。
それから相手の女性には弁護士から慰謝料を請求し、やはり誓約書を作成しサインをさせた方が良いと思います。
ご自身が精神的に苦しんだ分や肉体的に傷つけられた分を請求する権利は当然ございます。

それから今後ご自身が苦しい立場にならない注意点ですが(不倫、DV、ネグレスト、漢遊び、酒におぼれる、パチンコ等の賭博、金使い、出会い系の携帯のチャット履歴)等には充分ご注意下さい。

証拠に関してですが、私の場合、10社以上の探偵社や興信所に見積もりを出して貰いましたが、とても高額で探偵社を紹介するサイトから紹介して貰った所も高額だった為、相談していた知人の弁護士の勧めで調査会社を紹介され其方に依頼しました。

その結果、相手が同じ職場でダブル不倫だという事も解り、その証拠を突きつけ話し合い、二度と浮気はしないと約束させて上記のような誓約書にサインしてもらい相手からも弁護士を通して誓約書と和解金を頂き、今の所は幸せに暮らしてます。

一応、私がお世話になった会社が安価だったので貼っておきますね!
http://leap-tantei.com/

何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

弁護士とか何でも屋さんに証拠を残してもらうと良いとかますが、時間がかかるので早く旦那さんの気持ちなり今の状況なりを確かめたいのならば…


霊感透視占いがオススメです。
占いとゆうかちょっと違いますが、料金も高額な所は怪しいので、とりあえずストレス発散感覚でネットでランキング等を調べて電話占いをオススメしめす。はまってしまう方も多いのであくまでも、状況確認ぐらいの気持ちがいいと思います。
それから動かれてもいいかなぁと思います。
上手くやりたいのであれば責めてはダメです。
こわいなと思ったのは、5年目なんですよね?
5年も浮気してるので再婚したいとは思って無いと思いますが、はっきりさたいですよね。
    • good
    • 0

不倫の証拠はあるのでしょうか?


あるなら弁護士へ依頼してとっとと慰謝料請求しましょう。
だらだら関係を続けさせてもいいことはないですから。
水面下で続けていたら更に請求するよと条件も付けておけば、
相手の女性も流石に「そんなお金ない!」で逃げていくでしょう。
相手が去れば、どんなに好きでも続けられませんからね。

どうにか夫と仲良くやりたいと言ったって、
現段階で既にそれは出来ていないのですから、
「見て見ぬ振り」してても状況は変わりませんよ。
    • good
    • 0

女性の両親と同居している場合、殆どの旦那は奥さんや両親から阻害され家庭で癒されるどころがストレスが貯まるので、浮気相手しか癒される場所が無いのでしょう。



貴女が出来る事は搾取だけなので、浮気にはまらせ、証拠を掴み金をむしりとるだけでは?

よく旦那の家族と奥さんが同居の場合旦那は必ず奥さんの味方になるべきと言いますが、旦那が婿に来た場合に奥さんが旦那の味方になることは殆どあり得ません。

癒したり、支えは無理なので頑張って搾り取りましょう。
    • good
    • 1

不倫と言わず浮気としているのは?5年も続いている。


つまり、別れたくないのですね。貴方の両親との同居なら、旦那もストレスたまるでしょう。おそらく、家庭に安らぎもなく、自分の居場所がないのでしょう。別れたくないなら、追及しないほうがいいでしょう。
別れたいなら、追い出せばいいだけですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!