電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校になったら剣道部に入りたいと考えてます。
中三女子です。私は美術部で体力もなく、絵を描くことが得意で入りました。ここ最近筋肉を付けようと筋トレやランニングマシンで走ってます。毎日続けて運動神経を付けたいです。そこで問題なのですが中学生は美術部で高校生は運動部は筋肉つければ体はついていけるでしょうか?あと剣道は初心者でも邪魔にならないですかね、、、?
(出来るわけないだろとか中傷はやめてください。)

A 回答 (5件)

中学生は美術部で高校生は運動部は筋肉つければ


体はついていけるでしょうか?
 ↑
当初はキツいですが、若いからすぐに
身体が慣れます。
ワタシも、中学時代は読書部で、高校では
柔道部に入りました。
なんとかついていけました。
卒業するときには、クラブで一番強く
なっていました。



あと剣道は初心者でも邪魔にならないですかね、、、?
  ↑
初心者は初心者用の練習をすると
思います。
剣道は幼い時からやっている人が多いですが、
真面目に練習していれば、すぐに追いつきます。
    • good
    • 0

その剣道部の、レベルと、自分の目標次第では。

きびしい練習で、優勝を目指すような学校なのか、自分も選手として、活躍したいのか、剣道は、好きだけど、そうでもないのか。絵が得意な人は、視点が違うので、自分は出来なくても、アドバイス出来たりするんだよね~!それも才能。
とにかく、初心者、入部者は、大歓迎です。ただ、剣道は、お金が掛かりますよ。
    • good
    • 0

根性があれば大丈夫です。

    • good
    • 0

剣道の場合は体力はあまり必要ありませんよ。


必要なのは瞬発力と反射神経、それについていける腕と相手の動きを見極めることの出来る動体視力です。
初心者さんだったら近くの剣道場に体験に行ってみてはどうでしょう。
全くの初心者は受け付けない部活も多いと聞きますから。
あと、剣道などの武道はいつでも冷静でいられて、痛い思いをしても、負けても、感情的にならない人が向いています。
すぐに感情的になってしまうのならやめて起きましょう。
あと、もしるろうに剣心などを見てやりたいと思ったのなら絶対にやめてください。
そのような漫画は型なので全くの別物です
    • good
    • 0

筋肉もねぇなら邪魔

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!