プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国って日本からの半導体関連素材を北朝鮮に横流ししてんの?

A 回答 (9件)

日本が韓国に対して、輸出管理を厳格化するようになった、事象は下記です。


1、韓国に輸出した量と それを使った製品の生産量が合わない。
2、日本への報告では、韓国国内で使用するはずが中国工場で使っていた。

1に対する回答は韓国からはありません。
2は現在も継続しています。
中国の工場で使用する以上、輸出管理の厳格化は継続するしかありません。

1の事象については、明らかに何れかに横流しを行っています。
その横流し先は、韓国から回答が無いのでわかりません。
    • good
    • 0

色々と言われていますが、それは最終的に入手した北朝鮮しか分からない。

彼らとて自分達に売った直近のところしか分からない。
北朝鮮に渡るルートとしては、直接、中国経由、中国経由イラン経由、イランのヒズボラ経由というのが相場です。インドネシアやマレーシア、シンガポールを中継港に使うこともありますが、欺瞞のためですので総量は多くありません。韓国は中国、イランへの輸出、日本海近海での瀬取りによる北朝鮮への直接供与の全てが疑われています。

今から思えば小物のノムタンが在韓米軍基地の機密をペラペラと金正日に話していたぐらいですので、もっといかれた文たんは確信を持って北朝鮮に素材が渡るように便宜を図っているんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

左様でございます。


特に北鮮出身の反日馬鹿、ムン・ジェインが酋長の座について以来、南鮮の国策は《赤化統一》一本となっており、ムンは南鮮同胞の生命・財産の
全てをキム王朝に捧げると公言していますので。

国際法に照らせば明らかな戦争行為であった海自哨戒機へのレーダー照射も国連の制裁決議違反行為である瀬取りの現場を抑えられたからでございま
すが、あの時、日本には撃沈する権利と正当性がありましたので悔やんでも悔やみ切れない緩々対応でございました。
    • good
    • 1

韓国に輸出した量と それを消費して作られるはずの製品の生産量の試算が合わないとか、


韓国で摘発された輸出管理違反が多い事から、
どこかに横流ししてると考えられました。
中国は自前で調達可能ですし横流し程度の量じゃ足りない、
フッ化水素は濃縮ウランのプロセスに必要なので、
横流しの相手が北朝鮮で核開発に利用してる疑いが強い事から、昨年、輸出規制の適正化に踏み切ったはずです。
    • good
    • 0

今の日本はスパイだらけですし発明しても日本は個人にお金を出さないので



多額の報酬料を払う中国に全て流れて行きます。

なので日本国内で何を作っても中国の利益になるのです。 

日本の官僚や政治家も買収されているのでしょう

日本の官僚や政治家が中国寄りなので仕方がありません、、
    • good
    • 1

北朝鮮への横流しかどうかは別として。


韓国側にやましい点が無けりゃ、スグに解決している筈の問題。

韓国側の主張:「対策したから元に戻せ」
日本側の主張:「エビデンスを見せろ」or「対策後のエビデンスを見てから」

すなわち、要は韓国側がエビデンスを出せば、スグに解決するのに、韓国側からはそれが出て来ない訳。

別に日本側が「悪魔の証明」を求めてる訳でもなく。
韓国の通関データと、受け入れ企業や受入れ国のデータを照合すれば、簡単なことだし。
韓国は、こと対日外交では、データ改ざんくらい平気でやる国。
それなのに、エビダンスが出て来ない。
従い、よほど悪質なのではない?

また、「韓国側はWTOに提訴する準備をする!」などと、日本を脅してきてるけど。
出来るのかねぇ?
そもそも「提訴する」じゃなく「提訴の準備」だし、イマイチ脅しにもなってない気が。
    • good
    • 4

エンジニアが中国に再就職してますから日本はどうにもならない。

    • good
    • 0

東芝シャープって中国系だしね、いまや。

    • good
    • 2

北朝鮮ではなく中国です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!