プロが教えるわが家の防犯対策術!

おかんに郵便物開けられました。封筒で手紙です。僕宛てのものを勝手に開けてみられました。
見られたくないものだったので腹が立ちます

A 回答 (4件)

質問は何?



正当な理由がなければ家族でも罪になります。訴えてみますか?

刑法
(信書開封)
第百三十三条 正当な理由がないのに、封をしてある信書を開けた者は、一年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 0

ごめんなさい


私も娘のを開けてむちゃくちゃ怒られました。
宛名をちゃんと見なくて自分のだと思ったからです。
これからは気を付けます。
    • good
    • 0

家族でもそれは犯罪になりますよ。


訴えちゃえ
    • good
    • 0

いくらご家族でも子供宛に届いた郵便物を本人の確認


せずに開けるとは・・・・・(怒)
いくら親でも許せない行為ですよね。
なので、今はちょっとその怒りを抑え、今度母親宛に送られて
きた郵便物を勝手に開けてください。
そうすれば、子供の気持ちもわかりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!