【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

中学2年の男ですこの前友達に小4頃の時に撮ったプリクラを友達が財布に閉まっていたところ違う友達がその友達の財布を漁り出して俺が写っている写真を写真でとって保存したらしくそれを遊ぶぐるなどで拡散などをされるのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

私も同じことをされていました。

プリクラで拡散したりグループを使ってふざけ半分でやるのは常識を超えてます。
私は学校に行けなくなるほど酷くなってしまったりして、私も困ってました。
困っていて怒りに任せてその人に仕返しをしてはいけないです
証拠をスクショ【写真】したりして、親、先生、スクールカウンセラー、保健室の先生に相談してみてはいかがですか?その友達は本当の友達?では無いと思います。この時から注意しないとその人たちはTwitterやインターネットで普通に顔を上げたりエスカレートする可能性もあるしとても危ないです。

・私は親に言って先生が、対応してくれました。でも私は仕返しをしてしまい。その後この件は水に流されました…このようなことにならないように頑張ってください。
・先生などに言うと拡散された写真を消させたりしてくれてきつく叱られるはずです。とりあえず私のように仕返しを絶対にしないでください
    • 0