プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういった男性はどういう心理なのでしょうか。
そして、こういった行為は許されるのでしょうか。
何か処罰は下せるでしょうか。

大学の事務室に、私の学科を担当しているであろう男の事務員がいて、違う女性事務員の方に提出しても、毎回、その男の事務員から返事や、次に行った時に「それ僕の担当です」とこちらにやって来た男の事務員の方がいました。

大学の事務室ですし、私の勘違いだと思いますが
午前中に事務室から3回も電話が掛かってきたと思えばID(SNSの)を教えて欲しいとの内容だったり
誰から聞いたのかは知りませんが
私が彼氏と別れた事を知っていて確認されたり
復縁した事も本当に、誰から聞いてるのかは分かりませんが知っており
前に事務手続きに行った時、
復縁を確認され、もちろん、はいと答えたら「あーあ、結局〜何とかこうたらブツブツ〜(どうでも良くて聞いていませんでした)」
と謎に文句を言われ
その後の担当の書類を1ヶ月放置されたり(前回は数日で終わった)
あまりにも書類が遅いので、事務室に行った所、
最初に並んでいたのに
後ろに並んでた子達を優先されて
ずっと待たされました。そして最後、書類を渡される時にまた復縁に関して文句を言われました。

思わせぶりな態度を取った事も絶対にありませんし、そもそも私はその人の名前すら知りません。(事務員ですし)

事務室には、大学に在籍している限り
事務手続きは必須ですし行かなければなりません。
毎回こういう嫌な思いを、何もしていない私が
なぜ受けなければならないのか分かりません。

A 回答 (2件)

大学の事務室はマジでクソですよね。

研究室の教授や担任の教授がいましたら遥かに地位が上ですので相談し対応を協議してもらってください。また学生支援センターなどが併設された大学であればそちらに届出を行ってください。この場合どちらかではなく2つとも行使されることをおすすめします。
事態改善が見られない場合は学長あてに文面を送付しましょう。思っている以上に学長へのメッセージって届くものですよ!
    • 0
この回答へのお礼

精神的に疲れ切っていたので、回答して貰えて本当に感動しました。ありがとうございます。

私の大学は事務室と先生が全く繋がりが無いらしく、担任の教授に相談しましたが、ただ話を聞いてくれただけで何も対応はしてくれませんでした。
学生支援センターのようなものは無ありません…
今は毎回友達と一緒に行って貰っていますが友達の前でも堂々と行動が繰り返されるので
君が代さんの通り、これ以上酷くなるようだったら学長に直接相談しようと思います。

貴女に一方的な好意を抱きその想いを無下にされてると思い込んでるのでしょう。

危ない男ですね。事務室には彼氏や友達に付いてきて貰って一人で行かないようにするなど対策を取りましょう。そして不当な扱いが改善されず続くならば叱るべき対処を取れる権限を持つ存在に相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

精神的に疲れ切っている所に返信して貰えて本当にありがとうございます。救われました。
今は毎回友達に付き添って貰っていますが友達の前でも堂々と繰り返すので、これ以上酷くなった場合は学長に直接相談しようと思います。
二人ともベストアンサーにしたかったです。
本当にありがとうございます。